※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食のタンパク質について相談です。毎日豆腐ばかりでマンネリ化しています。他にオススメの食材はありますか?

離乳食について教えて下さい★
離乳食始めて1ヶ月以上経つんですが、タンパク質がマンネリ化してます💦
豆腐、しらす、鯛の刺身しかパターンがなく、最近はもっぱら豆腐になってます😂😂
無理に毎日タンパク質入れる必要ないんでしょうか?
他にオススメのタンパク質の食材ありますか?

コメント

☺︎

ヨーグルトはどうですか😆?

• ぽん

ぽん

ヨーグルトいいですね😍🎶
    思い付きませんでした!!
    ヨーグルトなら種類も数多く売ってるし、とろみもあって食べやすそう'(*´ω`*)
    ありがとうございます💗

• 2月27日
ぽちたま

納豆はどうですか??
お湯で洗って粘りを取ってから、とろみのあるスープに入れたりすると食べやすいですよ!好み分かれるのでえづくこともあると思いますが。🤣
あと、豆腐と鶏ひき肉、片栗粉で肉団子はどうでしょう?豆腐をつなぎに使うとふわふわの柔らかいお団子ができますよ!

タンパク質は、風邪をひきにくくしたり丈夫な体にする栄養素ですので、なるべく毎日取り入れたほうがいいと思います!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます😍
    やっぱり毎日取り入れたほうがいいんですね!勝手に省かなくてよかった(笑)💦💦
    納豆ぜひ使ってみます!
    洗ってから使うんですね😄ぜひ後で買ってみますヽ(^。^)ノ

• 2月27日
ひろみ

豆乳は試した事ありますか?💕

お野菜と混ぜたら豆乳スープになるし、お粥と混ぜてもリゾット風にもなるし、なんやなんやよく使ってます✨
加熱し過ぎると分離しちゃいますけど😂💦

• ぽん

ぽん

豆乳まだでした🙋💦💦
    豆乳せひ使ってみます!
    豆乳ならもともと液体だから使いやすいし、うちの子豆腐は好きなんで、豆乳もきっと好きな風味だと思います💗
    ありがとうございます(≧▽≦)

• 2月27日
マイ

その頃は納豆、ヨーグルトを使い回してた感じです😅
カレイも身がほぐしやすく、食べやすいので良いかもです😊

• ぽん

ぽん

納豆、ヨーグルトは自分でよく食べるのにあげてませんでした😄💦
    納豆もヨーグルトなら種類も豊富だし、日持ちもするし便利ですよね😍
    早速チャレンジしてみます!
    ありがとうございます💗

• 2月27日