※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごたると
妊娠・出産

28週から2週間で体重が80gしか増えていない場合、心配は少ないですか?

先程30週目の健診だったのですが28週のときに1290gで2週間経った今日の健診で1370gでした。
それまで順調に増えてたのですが、今回は100gも増えてなかったのですがそれは普通のことですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
あまり心配いらないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーの結構誤差ありますよ!!

• いちごたると

いちごたると

誤差があるって分かって安心しました!

• 2月27日

私もそういう時ありました!
2週間前の検診から30gくらいしか増えてない事が…💦
皆さん仰ってるように、エコーは誤差あります!
そして先生は何も言われなかったし、今元気に育ってくれていて、もうすぐ出産予定です💖

• いちごたると

いちごたると

同じようなことがあったんですね!
    少し安心しました!

• 2月27日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨

• 2月27日
はじめてのママリ

エコーは結構誤差ありますよ(^^)
検診で何も言われてないのであれば気にしなくて大丈夫だと思います😄

いちごたると

誤差があるみたいでホッとしました!

もろこし

私も前回の検診から2週間で
大きさ変わってなくてむしろ少し減っていた事があって先生に聞いたら
赤ちゃんがお腹をへこましてるから大きさがちゃんとはかれないんだよー
と言われましたよ😊

上の子の時は生まれる3日位前の検診で3000gと言われたのに実際は3500gありました!

• いちごたると

いちごたると

お腹をへこましてることがあるんですね!! 500gも差があるんですね(゚∀゚)エコーの結果そんなに深く考えなくても良さそうですね!安心しました。。

• 2月27日