※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み物について、新生児の頃と比べて回数が増えたり、ミルクの量が変化しているようです。このような頻度や量で問題はないでしょうか?

風邪で喉がやられるのか
ミルクの回数が新生児の頃みたいに
3時間に1回ペースです(*_*)(*_*)
飲み物は水もお茶もダメで
赤ちゃん用ポカリを上げてるんですけど
ある程度飲むと私から取ってるんですけど
やっぱミルクを欲しがります
普段は5.6時間に1回、1日4.5回でした。
今じゃ3.4時間に1回、5.6回飲みますかね( .. )
でも200を毎回飲むわけでもなく
130~170位の間を行き来してます(-_-)
こんな回数あげても大丈夫ですかね??

コメント

コナン

大丈夫ですよー。

うちは、普段からそのくらいでした。
飲む量が少ないですので
回数あっても問題ないです😊

ゆこぴ

うちは完ミ5ヶ月になったばかりですが、これまでずっと3~4時間に1回のペースで飲んでます。量は140~160ml です。
量を増やしたら間隔空くのかなぁ?と思ってるのですが、飲みきれなくて残してしまいます😅
お風呂の後にはポカリ50ml飲んでます。夜間だけ6時間あきます。
毎日元気にしてますよ、体重の増え方も曲線のど真中です☺