※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみ
妊活

病院でのタイミング指導に加え、排卵日や基礎体温からの推定がずれていることに悩んでいます。過去のサイクル情報を共有し、他のタイミングも知りたいと相談しています。

わぁああ(╥﹏╥)皆さんに質問です!
※長いですm(__)m

今周期から思いきって病院通ってて
昨日初めて卵胞チェックしてもらいました!
D18で右21ミリした☆
(左は教えてもらいませんでしたが画像では16くらいだった気がします)

ここ3・4ヶ月はほぼ40周期で生理きてて、基礎体温や生理開始日からの逆算ですが大体排卵はD23~D26かなぁ?という感じです。

昨日のチェックで「今、右が21ミリだから…今日(2/15)と明後日(2/18)に夫婦関係もって下さいね☆」とご指導頂き、ばっちりタイミングとれたのでとりあえずひと安心。。

ですが、よく考えると、仮に排卵が2/18のD21だとしたら+14~16で35~37周期が生理予定になる…
次回2/22(D25)の受診では、きちんと排卵したか・高温期のホルモンがしっかり出てるか検査する予定です。

長くてごめんなさい。
質問なのは、皆さんなら病院で指導されたタイミング以外にどんなタイミングをとりますか?💦
まだ受診してもまもないので、せめて1周期診ないと先生も分からないのかもですが(失礼ですが)、いつも私が基礎体温・生理開始日から考えてた排卵日と結構ずれてるなと思いまして…
※排卵タイミングは人それぞれなの理解・排卵日は検査した訳ではないので素人考えですm(__)m

参考に私の過去情報です↓
★前回生理:1/29(42周期)
D20かD26排卵
★2回前生理:12/18(38周期)
D20かD23排卵
★3回前生理:11/10(40周期)
D25(分かりやすい最低体温と排卵痛)
★4回前生理:10/1(40周期)
D27かD28
5回前生理:8/22(ピル服用してたので28周期)

…あれ?高温期に入ってるのに体温が上がりきれてないだけで排卵はD20前後なのかな?💦
先生から言われたD18・D20以外にいつタイミングとろうか悩んでます(旦那のヘルニアが悪化しそうで今周期は毎日は厳しそう…)
基礎体温にもよりますが、今のところ、先生に言われたD20(明日)と、D21・D23のタイミングか、D22・23のタイミングどちらかかなぁと考えてますm(__)m

「こうしたら良かったです!」など実体験もありましたら是非アドバイスお願い致します!
念のため基礎体温画像もつけときます☆

コメント

ちゅみ

先生のコメント、日付間違えてますねm(__)m
正しくは受診日(2/15)からの明後日は2/17でした。。

deleted user

卵胞の大きさを考えると先生から言われた日だけでも良いと思います(^^)
心配なら私ならそれプラスD22、24でとります。
D25には排卵しているか確認されるということなので。
今回はいつもより少し排卵が早いのかもしれませんね。

  • ちゅみ

    ちゅみ

    こんにちは!
    コメントありがとうございます!
    やはり大きさで考えて大丈夫ですよね✨
    せっかくいつ排卵してもおかしくない卵胞を確認できたのだからタイミング逃したくなくて(T_T)
    参考にさせて頂きます!!♡
    ありがとうございます☆

    • 2月16日