※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anmi
妊娠・出産

27wの検診で体重目標を教えてください。2週間に1回の検診で、前回1キロ抑えられたので、目標を知りたいです。

27wに入り検診も2週間に1回になりました(^^)いつもは1ヶ月に1キロって感じで抑えてって言われて、2キロずつ増えて怒られてましたがお散歩して気をつけて前回初めて1キロに抑えることができました〜😆✨
2週間でどのくらい体重目標すればいーですか❓

コメント

いちこ

体重制限厳しいですよね〜。゚(つД`)゚。
1ヶ月に1kg増がオッケーなら2週間で500gくらい増えても大丈夫なんじゃないでしょうか(´v`o)♡
私は27週の頃妊娠前から6.5kg増だったのですがこれ以上増やすなと怒られました。゚(つД`)゚。
後期にガンガン増えるらしくて、このままだと最終的に14kg増とかになって危険だと言われました。
そんなこと言われてもと思いつつ頑張ってはみたものの今9kg増くらいです。
本当にガンガン増えます。゚(つД`)゚。
また次の健診で怒られます…

• Anmi

Anmi

通ってる産院相当厳しいですね(・∀・`;
    わかります!頑張っても増えるって…。ほんとそうですよねー( ; ; )今何かしてますか?

• 2月16日
  • いちこ

いちこ

先生によるみたいなので、他の先生に診てもらおうかと思っているのですが今更変えるのも気まずくて…(苦笑)
    健診前は茹でキャベツばっかり食べてます!
    でも昨日1日で1kgしか減りませんでした。゚(つД`)゚。
    我慢できなくてさっきアイス食べちゃったのでまた軽く500gくらい増えてると思います…。

• 2月16日
  • Anmi

Anmi

1日で1kgも落とせるなんてすごいじゃないですか‼️私検診の前に誘惑に負けてランチなんて行ってしまうのでだめですよ…。

• 2月16日
  • いちこ

いちこ

ホント食欲やばいです…妊娠前よりずっとひどいと思います。゚(つД`)゚。
    美味しいもの食べたくて仕方ないですー!

健診前の茹でキャベツおすすめですよ、たくさん食べても平気だしお通じ良くなるし目に見えて体重減るから嬉しいです!
    でも甘いもの食べたくなるんですよね…

• 2月16日
  • Anmi

Anmi

茹でキャベツ…やってみます笑

• 2月16日
  • いちこ

いちこ

ぜひ♡(笑)

• 2月16日