※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

4月に保育園入園が決まりましたが、育休が切れるため半月だけ延長ができず、不満があります。会社を通さず個人で問い合わせてもいいでしょうか。

一般で4月保育園入園が決まりました。

私は、フルタイムで正社員です。
1歳までに育休枠で申込みましたが枠がなく、育休を半年(計一年半)延長しました。
次の年の一般4月入園で申込みし4/1〜利用可能となりましたが娘が9月生まれで育休が3月中旬に切れます。
入園まで残り半月延長(給付金受給の申請)が可能か会社から市に確認してもらったら不可でした。
半月は確実に入園できないのにそういうものなのでしょうか。
もし、むすめが10月生まれなら4月中旬までなので4/1の打ち切りまでもらえるのに生まれる付きによって差があるなんて。
どうにもならないんでしょうか、会社を通してますが個人で問い合わせても良いのでしょうか。

コメント

問い合わせしてみてもいいと思います🙂

AAA

3月に切れるのに合わせて3月の保育所の申し込みはされてましたか?
その際枠がなく不承諾の通知は貰えましたか?

3月時点の申し込み不承諾の通知があればそれをハローワークに提出し更に半年の育休手当の延長はしていただけるはずですが…
4月に決まっているとダメなんですかね💦

給付金に関しては市に確認されるより実際に支給しているハローワークに確認される方が確実な気がします💦

• ゆゆ

ゆゆ

前年度の申込みはしているので市役所に行けば保育園の保留通知はいただけるようです。

4月に決まってたらダメなんですかねーそんな生まれ月によって差があるなんて、、

会社もおかしいと言ってくれてて再度問い合わせしてくれてて、無理そうなら市役所で通知貰ってきます!

• 2月27日
  • AAA

AAA

それでしたら3月の時点での不承諾通知は受け取りたいところですよね!

なんだか電話の話は信用しきれないですね💦

• 2月27日