※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

宜野湾市の保育園の入園式の服装について、かっちりしすぎないキレイ目な格好でOK。GUやUNIQLOでも手に入りますか?

沖縄在住の方に質問です!
息子が四月から宜野湾市の保育園に通うのですが、
入園式はどのような格好で参加しましたか?☺️
先生にはかっちりしすぎないキレイ目な格好でいいですよ〜と言われましたがパッとしなくて😅💦
GUやUNIQLOとかにもありますか?☺️

コメント

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

旦那親と初めて顔合わせした時のような格好でいいと思います!
ガラガラしてないシンプルな普段着😁
結構普段着の方もいます。
おとーさんなんてチノパンとかいますもの。。
小学校入学式からが少しかっちりし始めます😊

• sa

sa

あー、そういう服でいいんですね☺️☺️おとうさんはスーツですか?☺️☺️

• 2月27日
  • (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

1歳児の入園式、旦那はかりゆしでいく予定です!多分。
    私は妊婦なので普段着ですが顔合わせの時にきたシースルー素材のシャツ着ていこうかな?と思ってます😁

• 2月27日
  • sa

sa

そうなんですね!ありがとうございます😊😊

• 2月27日
チェイス

パンツにシャツ着て、その上からは長男のとき薄手のはジャケット、長女のときは薄手のカーディガンを着ていきました。
私服ほどラフな格好やスーツなどはあまりいなくて、ほとんどがきれいめよそいきの格好でした。

• sa

sa

なるほどなるほど!きれいめの私服でいいんですね😊😊トーマスさんの旦那さんもかりゆしとかですか?

• 2月27日
  • チェイス

チェイス

うちの旦那は午前中入園式に出て、午後はそのまま仕事に向かったのでスーツでした。
    長女の時は参加せずです。
    参加されてた旦那さん達はスーツときれいめな格好と半々だった印象があります。

• 2月27日
  • sa

sa

そうなんですね!☺️☺️旦那がスーツ以外何着ていけばいいの?と言ってるのでスーツでも大丈夫だと伝えておきます☺️

• 2月27日