※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
家族・旦那

同居している義父にもうすぐ2人目が産まれるから上の子の保育園の送迎を…

同居している義父にもうすぐ2人目が産まれるから上の子の保育園の送迎を自分もついていってやってもらってるけど、保育園の送迎だけで弱気になられたら困るなぁ。。先生に別で住んでるとか言ってたけど寝る場所が違うだけだし、いきなりやらされてもみたいな感じだったけど、毎日1日中家にいるのに何にも関わってこないのはそっちだし😅 やっぱり産後自分が無理してでも保育園の送迎もやった方がいいんですかね(><)?下の子産まれて送迎してた方いますか(><)?下の子抱っこしながら上の子が大人しく保育園行ってくれるか心配です💦人数にいれないようにしてるけど、1日中家にいてテレビ見てる事がほとんどだとたまにイライラしちゃいます😭

コメント

ままり

してもらえるだけうらやましいです。
わたしは産後すぐから行きました😢

  • くまちゃん

    くまちゃん

    実家にも義実家にも頼れない感じなのでしょうか(><)?
    産後すぐだと体もしんどいですよね😭
    送迎してもらえるのは助かりますが子供から目を離すので心配です。。

    • 2月27日
ふーこ

義父さんは送迎やる事に、快く同意したのでしょうか?
文面から見るにやりたくない感が物凄ーく感じられるのですが😓
毎日テレビ見てるだけなら!って気持ちも分かりますが、自分の家で自分の好きな事してるだけですからね…
本格的に送迎が始まる前にもう一度よく話し合った方がいいかなと思いますね☺️
その上で義父さんがダメなら、行政サービスを検討したり、最悪自分が行くのも考えないとですね~
うちは、10月に3人目産まれますが同居の義両親はアテにせず自分で送り迎えするの決定してますよ😅
居るから手伝ってもらえる。じゃなくて、居ないものとして動く。って考えなので…

  • くまちゃん

    くまちゃん

    私としてはアテにしたくないので居ないものと思いたいです💦旦那さんが自分の親だから言いやすいし、やる人が他にいないからやるしかないって感じで頼んでるからだと思います💦でも義父は周りにこれから送り迎えしなきゃいけないからって話したりしてますが嫌そうな感じはないです(><)子供に慣れてないのでそれもあると思うのですが。。一応サービスも登録はしてあります😊
    私は自分の子供の事だし何かあって後悔するのも嫌なので、産まれたら自分でやるべきかなと考えています(><)

    上の子達の年齢的にもまだ大変な時期ですね(><)💦私は育児に関しては義父に手伝って欲しいって思ってないです💦義父が生理的に苦手なので(><)💦なので私も居ても居ないと思ってやりたいなぁと思ってはいます😊

    • 2月27日
  • ふーこ

    ふーこ

    なるほど!旦那さんの意見があったのですね☺️
    それなら、やれるだけはやるけどみなちゃんサン自身が体調悪くなったり、下の子を連れての送迎が難しい時だけお願いできませんか?と旦那さんの意見も取り入れつつ、アテにはしない方向で動いてもいいかと思います😁
    まずは、子供に慣れてもらわないとですからね(笑)
    送迎云々よりも、旦那さんが休みでお家にいる時にみなちゃんサンは休んでて旦那さんと義父さんと上の子で遊ぶ時間を増やすのが先かなと😊
    あとは、義父さんか送迎する時は写真のような迷子防止紐みたいなのあるといいと思います✨

    • 2月27日
まきりんご

誰も頼る人がいないので 1人でしてました!

まぁ私の場合 義父には頼りたくないです。何されるか分からないし,ちょっと目を離されたら…と心配なので💦

ちなみに、上の子は 産まれる直前は「行きたくない」と言ってましたが弟が産まれてお姉さんになったのか 嫌がらず保育園に行ってました♡♡