※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリー
妊娠・出産

産後3ヶ月で生理があり、大量のおりものが出て不安。婦人科に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

アドバイスお願いします、下系の話なので苦手な方はすいません<(_ _)>

いつもお世話になっております。
ただ今産後もう少しで3ヶ月になります。
完ミの為産後一ヶ月で生理がきました。
先月は一日1回の少量の茶色のおりもの?悪露?から5日後に赤い血に変わり生理に
なりました。
そして今月そろそろくるかなあ、というかんじなのですが現在大量のおりものが一日に何回かでる状況です。
臭いはないのですが大量にでる時は、おしっこを漏らした?!というくらいでで、下着もその上のパジャマからも湿っているのが分かるくらいです。
トイレにいった際拭くと表現が難しいのですがプルプルの感じのおりもの?がついてます…
今までこんなのはないので何だろうと不思議です(>_<)
妊娠してるなら妊娠してるで早く知りたいのですが、なんせまだ生理予定日のため、フライングになるかなあと思ってます(´・ω・`)
あと今週もこんな感じで続くようなら来週中には婦人科に行こうと思ってるのですが、その際は出産した所で見てもらった方がいいですかね??総合病院だった為同じ先生!というのには妊娠中なかなかなく男の先生だったのもありちょっと抵抗があります,,,近くに女医のいる婦人科があるのでそこに行こうと思ってるのですが、、(TT)
似たような経験をお持ちの方やアドバイスなど教えて頂きたいです(>_<)

コメント

sakusachi

産後はホルモンバランスの変化でおりものの量や質が変化しやすいので妊娠かどうかは分かりませんね(^^;;私も1人目の時に今までにないおりものあり妊娠したかな、と思いましたがただのおりものでした(>_<)
予定日一週間ほど過ぎてから検査薬するのがいいかと思います(^^)

• ドリー

ドリー

コメントありがとうございます<(_ _)>
    sakusachiさんもだったのですね(>_<)妊娠出産前はかなりの生理不順だった為先月自然に生理がきたので今月もくるかなーと思ってて,,,元から生理不順とかは関係ないですかね(>_<)
    検査薬は来週はかることにします(>_<)💦

• 2月16日