※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

朝のタイムスケジュールが忙しく、離乳食の準備に不安を感じています。

皆さん、1日のタイムスケジュールってどんな感じですか?今は授乳の関係もあるので、朝起きれず、6時30分に起きてます。そこから洗濯回してマンションなので掃除機は7時なってから。
7時前に旦那が出勤します。なので、娘を起こしていってらっしゃいの後は、娘の顔拭いて着替え、仏様のご飯を下げて、猫のいるリビングを掃除機、大人の洗濯止まったら、娘の洗濯回す。洗濯干して、授乳。すでに8時。布団あげてないし、ご飯の段取り面倒やけど母乳やから食べないわけにいかないし。
旦那は食にうるさく手抜きご飯もあまりできないし…。疲れてきてます…

こんな状態で離乳食とかできるのか自信ないです。

コメント

どこかで手抜きするしかないかなって思います😣
今のリズムを毎日だと息詰まるなって思いました💦
毎日掃除もできてなかったしご飯も手抜きしてました💧

• なな

なな

自分でも息詰まると思ってます。手を抜くところが分からず、インスタ見てても私こんなにしてます。みたいな人が多くて…。

• 2月27日
みるきー

8時にそれだけ終わってるとかすごい(*'д'*)
あたしまだ布団でゴロゴロしてます!8時半ですー💦
これから起きてパパとお兄ちゃん送り出して、洗濯も掃除も下の子の世話もこれからですよー💦

ななさんの生活リズムなら一日余裕だと思います😅

• なな

なな

旦那さんの出勤がゆっくりなのいいですね😊うらやましいです

• 2月27日
あー

私も時間通りに動きたい性格で…最初は朝起きて洗濯回す!旦那の弁当!朝掃除機!って思ってました。勝手に疲れて、旦那にそんなに完璧にしなくていいよ、掃除機も皿洗いも帰ってから俺がするしご飯も何でもいいよ弁当も作ってくれたら嬉しいけど毎日ぢゃなくてもいいよと言ってくれて何だか肩の荷がおりて、朝洗濯回せなくても昼ごろ回して、乾かなかったら乾燥機で。掃除機は余裕がある時は午前中に。ない時は午後に。夜泣きがひどいときは赤ちゃんと一緒に二度寝して旦那さん見送れなかったり。
離乳食二回食とか始まったらどれかを妥協しないと自分が疲れちゃいます…😫ご飯作りが手抜きできないなら洗濯掃除午後にずらすとか心の余裕がないとチャキチャキしててらいっぱいいっぱいになっちゃいますよ😢💕

• なな

なな

旦那さんが優しくて羨ましいです。うちは全く手伝わないし、優しい言葉もありません。洗濯も乾燥機ないので、朝に絶対になってます。でも、手抜きしないとやっぱりしんどいですよね…

• 2月27日
、

うちは、
六時起床
弁当朝ごはん作り
7.30いってらっしゃい
子供ミルクすこし遊ぶ ねんね
10時離乳食
あそぶ いえのことする
12時ねんね
2.3じに起床ミルク
4.5じねんね
7じ起床離乳食うちらのごはん
9じねんね
あさまでねんねです

• なな

なな

ありがとうございます。参考になります

• 2月27日
はーちゃん

6時半に起きているのが素晴らしいです🌟
私も3ヶ月の子がいますがまだ3、4時間置きの授乳のため起きれても7時ですね😇
そしてこの時間まで何もせず娘とだらだら遊んだりあさイチ見てたりしてます😇
家事もできたらする、くらいで
私のご飯はほとんどやパンか卵かけご飯です…
ご主人はご飯は出来立てだ!という方ですかね??
うちは作り置きフル活用してます!
また、山本ゆりさんの電子レンジレシピで本当に助かってます😂

洗濯機は毎日回さないと着る服無くなる訳じゃないし
吐き戻しでシミになるようなものは付け置きという名の放置 笑

掃除機は音がうるさいのでほうきでの掃き掃除、クイックルワイパーに切り替え、時間を気にせず気づいた時にちょこちょこ掃除してます

今はこんな手抜きですが、
床上げ後にシッカリしなくちゃ!と毎日床拭きしてご飯も出来立てを!と頑張って潰れかけましたorz

あまり気張ってると疲れて潰れてしまうのでゆる〜〜く
娘第1で生活してます🙆‍♀️

• なな

なな

作り置きがなかなかできなくて、とりあえず昼前か15時頃にある程度終わらしてます。出来立てにこだわりませんが、うるさいです。潰れる前にゆっくりしてみます

• 2月27日
  • はーちゃん

はーちゃん

産後で疲れているのにご飯に縛りがあると本当にしんどいですよ😔
    追い詰められちゃいますよね
    なんだかレトルトなんかも使えなさそうですね…

• 2月27日
  • なな

なな

魚料理したら魚臭いとか言う、訳の分からないおっさんです。好き嫌いも多く、義母にこんなん作りよ。と言われた料理もことごとく美味しくない、好きじゃないと言われます。正直訳がわかりません。

• 2月27日
  • はーちゃん

はーちゃん

子どもより手がかかる…😵
    食べたく無ければ食べなければいいってできたらいいですよね
    ななさん、がんばりすぎないで😵

• 2月27日
  • なな

なな

ありがとうございます😊

• 2月27日