※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家族・旦那

「おもちゃは栄養になる。子供はおもちゃでお腹いっぱい。」という義母…

「おもちゃは栄養になる。子供はおもちゃでお腹いっぱい。」という義母。 「子供に栄養とってほしいと思うのは・・。おかしいし。追いかけて食べさせるのは虐待」という義母。あなたの考えがおかしいです。と思うのは・・。私だけですか??

コメント

義母おかしいです。
食事に興味が湧かない時は、子どものタイミングを待ってみては?

sooooooo

うちの子も座ってくれない時は
追いかけて食べさせてます\(◡̈)/

追いかけてでも食べさないと逆に
栄養不足で倒れちゃいますよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

ab

お義母様の考えが正しいのであれば食事を与えなくてもおもちゃを与えていれば栄養とれるしお腹いっぱいだからご飯あげなくてもいいってことですよね😂
それこそ虐待では😂😂

お義母様の考えはおかしいと思います🤗!
楓さんは間違ってないですよ!

らく

おもろいこと言う義母ですね😂
あんたが一生おもちゃで遊んでろよと言ってしまいそうです。

• と

笑いました
    お腹いたいです
    どうしてくれるんですが爆笑

• 2月27日
ままり

『遊ぶ時はしっかり遊ばせて、食事の時間は遊ばせない。遊ぶようなら食事は下げる。(お腹すいても仕方ない。1食ぐらい抜いても大丈夫。お腹すいてるから次の食事はしっかり食べるだろう)』
ってことではなく、本気でおもちゃが栄養になるって言ってるんですか🤔?

上のような考え方ならアリかなとは思いますが💦💦

natuki

ヤバイ人ですね。笑
仙人でも心の栄養でなんて生きていけませんわ🤤

さえちゃん

旦那さんが子どもの頃はどんなおもちゃ食べさせてたんですか🤔?ってマジな顔して聞いてやってください😂

うさまろ⋈*

旦那さんにきいてみてはどうでしょうか(笑)あなたおもちゃ食べておっきくなったの?って🤣
おもちゃでよく遊ぶうちの子は既に栄養過多ですね(笑)

ひとむ

真顔で
それ検診のときにいったらごはん食べさせないのは虐待だ
義母には近づけないほうがいいって言われました
って言ってやりましょ

昔の人ですからね…σ(^_^;)

きっと、
「子供が遊びたい時は遊ばせてあげなさい。おもちゃに夢中になってるから。

嫌がってるのに親のエゴであれこれ無理やり食べさせるのは虐待。」

…と言いたいのかな?とは脳内変換出来ました。

昔と今の考えや価値観もまるっきり違いますから…
御義母様に反論するだけ無駄だと思います💦

はいはい、そうですねー!と軽く返事しておいて、食べない子供はお腹が空くまで放っておくのも良いとは思います。
園に入れば自然とリズムが出来てきますから、無理やり食べさせなくても大丈夫ですよ

n..*°

おもちゃは栄養にもならないし、
追いかけて食べさせるのは虐待だとは思いませんが、そこまでして食べさせるのもおかしいと思います。
食べる時は、食べる場所でキチンと食べさせる。
遊ぶことに夢中になるなら一度さげる。
基本だと思います。