※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんが夜7〜8時間寝る人いますか?うちは夜22〜23時に寝かしつけて朝7時まで寝ます。昼寝はほとんどせず、心配になることもあります。

生後2〜3ヶ月の赤ちゃんで、夜7〜8時間ほど寝る!って人いらっしゃいますか😊??

うちは生後1ヶ月半すぎた頃から22〜23時ごろ寝かしつけると朝7時くらいまで寝るようになりました。
その代わり昼寝はほとんどしません💦
(おでかけで抱っこ紐や車に乗った時は爆睡です)

ありがたいことなのですが、こんなに寝て大丈夫なのか心配になる時があります(笑)

コメント

🧸

夜お腹空かず起きなくて、
体重が順調に増えてるようで
したら問題ないと思います🥺💕

うちはそんなに寝てくれたことは
数える程しかなく、
いまも2.3時間おきに起きるので
とても羨ましいです!!

  • ままり

    ままり

    生後1ヶ月は体重増加が少なくて(この頃はちゃんと2〜3時間おきに授乳してたのに😅)注意を受けたんですが、最近はちゃんと増えるようになりました💓
    生後7ヶ月でも2,3時間おきはつらいですね😭

    • 2月27日
coco

私の娘も昨日11時に寝て夜中、起きませんでした!たまーに1時頃に授乳するくらいです!大丈夫なのかな?😭

  • ままり

    ままり

    ほんとに心配になりますよね😅
    よく生存確認します(笑)

    • 2月27日
  • coco

    coco

    わかります!
    起きないので知らないうちに私も爆睡してしまって、思い出したかのようにバッ!って起きて確認します🤣

    • 2月27日
リエ

娘も、早くから一度寝たら朝までコースでしたよ。夜泣きも「…これかな?」てのが2〜3日あった程度です。

  • ままり

    ままり

    2歳8ヶ月になった今も特に変わらず朝まで寝てくれますか😳?

    • 3月1日
  • リエ

    リエ

    なんか夜中に移動(旦那・娘・私で寝てたのが娘・旦那・私になってたりします)してるようですが、泣き喚くことはないです。今はないですが、一歳半頃に早朝(4時や5時)に覚醒することはありましたが泣くことはなく元気に遊び回ってました。

    • 3月1日
🐰

寝ます😊!
1ヶ月過ぎてから突然10時間寝るようになりました💦
今は20時半までには寝て朝8時頃起きます。1回も起きないです。
日中はちょこちょこ寝なのでぐずること多いですが、睡眠たくさんとれるのは楽ですよね😌
私も心配してましたが寝る子は育つっていうし実際かなり大きめに成長してるのでまぁいいか!ってなりました。笑笑

  • ままり

    ままり

    よかったです〜!!
    うちも今日最長記録更新して10時間いきました😂(笑)
    夜中授乳しない分昼間はこまめにしてる感じですか?
    それとも1回の量増やしてますか?

    • 3月1日
  • 🐰

    🐰

    昼間に回数増やしてですね☺️
    完母です🌟

    • 3月1日
保育士ママ

3ヶ月の女の子です👶💓

最近は夜21〜22時ごろ寝ると、朝までぐーっすりです!長いときは10時間ぐらい寝ます(笑)

  • ままり

    ままり

    同じ方がたくさんいて安心しました!
    夜中授乳しない分、昼間はこまめにしてますか?
    それとも1回の量増やしてますか🍼?

    • 3月1日
りん

同じく、そのくらいの時間から朝まで起きてます(笑)
1か月ちょいくらいから夜はほとんど起きません(笑)

よく、寝なくて...とかみるので、私も逆に寝すぎてて大丈夫?とか思いましたが現在体重もスクスク成長中なので(笑)
体重がよっぽど増えてない!飲みも悪い!とかじゃ無かったら
お母さん思いの子!
と思って私は寝てます(笑)

  • ままり

    ままり

    同じ方がたくさんいて安心しました!
    夜中授乳しない分、昼間はこまめにしてますか?
    それとも1回の量増やしてますか🍼?
    うちは最初の1ヶ月(2〜3時間おきに起きてたのに)体重の増えが悪くて、今もどちらかというと成長曲線の下をたどってます💦
    増えてはいるので起こして授乳することはしてませんがたまに心配になります😅

    • 3月1日
  • りん

    りん

    昼は3・4時間くらいあきます!早くても2時間くらいとかです!

    量は...完母なのでそんなに量自体は一回変わらないです(>_<)

    • 3月1日
はちゃん

起こさなかったら
23時に寝て昼まで寝てます 笑
さすがに保育園に入れるから
最近は朝7時に起こすようにしましたが💧

  • ままり

    ままり

    昼まで😳!!!!すごい!

    • 3月1日
  • はちゃん

    はちゃん


    うつ伏せなんでこんなに
    寝てくれるんでしょうけど。笑
    周りからはやめたがいいと
    言われてますが
    仰向けで絶対寝ないんで
    しょうがなく。。笑

    • 3月1日
ゆゆゆ

2ヶ月の女の子育てています☺️
うちの子も23時頃寝て、朝7時半頃に起きます!
1ヶ月すぎてからは朝まで寝てます!

市の保健師さんにもこんなに寝て大丈夫かお伺いしたら、体重も増えてるし問題ないとのことだったので、心配はしてないです🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    同じ方がたくさんいて安心しました!
    夜中授乳しない分、昼間はこまめにしてますか?
    それとも1回の量増やしてますか🍼?

    大丈夫と聞いてもまわりは寝ないと言って困ってるのでうちだけこんなに寝て大丈夫なのかとやっぱり心配になってしまいます😂(笑)

    • 3月1日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    私は母乳が全然出ず…泣く泣く完ミなんですが、昼間の授乳は多くないです😖
    ミルク100〜120ml×6回です!
    大体3時間おきで、足りないって泣くこともほとんどないので😅おしっこもうんちも問題なく出ていて体重も順調に増えているので、娘はこのペースで大丈夫なようです🙆‍♀️

    確かに周りでは寝なくて困ってる人が多いですが、よく寝る子も結構いますよ☺️

    • 3月1日
  • ままり

    ままり

    私も母乳がほとんど出ず、ミルク寄りの混合です😭
    30mlくらいしか出てないのでそのあとミルク100〜120ml足してます。
    同じ感じですね!
    ミルクの量も最近気になってたので教えていただいて助かりました!

    • 3月1日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    私も少し前までは混合だったのですが、母乳拒否になってしまって😭
    母乳あげてた時は私も20くらいしか出てませんでした😂なのでミルクは変わらず100〜120足してました☺️
    少しでも参考になってよかったです!

    • 3月1日
MIS

うちの子も夜は7時間くらい寝てくれます!
今日は昨日ミルク飲んでからすでに13時間あいてるのにまだ起きません笑
無理やり起こして飲ませても飲まないのでいつも生存確認して起きるまで待ちます。
少し心配だけど昼間はちゃんとミルクも飲んでくれるし体調悪い感じもないので問題ないかなと思ってます。

  • ままり

    ままり

    13時間!すごい😳
    夜中授乳しない分、昼間はこまめにしてますか?
    それとも1回の量増やしてますか🍼?

    • 3月1日
A*M

みなさん羨ましすぎます( ;∀;)笑

  • ままり

    ままり

    夜中結構起きますか?
    大変ですよね😭
    ほんとおつかれさまです😭

    • 3月1日
うーたんママ

羨ましいです😭
まだまだ長くて7時間短いと3時間弱で起きるので寝不足です😭

  • ままり

    ままり

    3ヶ月そのサイクルが続いてたらほんとにしんどいですよね😭
    毎日おつかれさまです😭

    • 3月1日
くまこ

2ヶ月後半から7~9時間寝るようになりました!
でもお昼寝もしっかりしてます笑
1日トータル12~16時間寝てますね😅💧
新生児かって突っ込みたくなります笑
ミルクもしっかり飲むし、体重も増えてるので好きなだけ寝かせてます✨

いずれ睡眠退行やら夜泣きが始まるかもしれないので、今のうちにママさんも休んどきましょ🎶

  • ままり

    ままり

    お昼寝もするんですね!
    すごい😳
    気にせず寝かせちゃっていいんですね!

    その睡眠退行と夜泣きを今1番恐れてます(笑)

    • 3月1日
まゆ

だいたい7〜9時間寝ることが多いです☺️!夜泣きも全然しません😳

3ヶ月に入ったばかりなのですが、昨日今日は急に11.12時間寝てびっくりしました😂💦

ちなみにまとまったお昼寝は、うちもしないことが多いです💦

  • ままり

    ままり

    同じ方がたくさんいて安心しました!
    夜中授乳しない分、昼間はこまめにしてますか?
    それとも1回の量増やしてますか🍼?

    • 3月1日