※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同僚が不正行為をしていた場合、その後の付き合いについてどうするか悩んでいます。

自分がまあまあ仲が良かった同僚がこんなことをしていたらどうしますか?

取引先にもらった優待券を会社から勝手に持ち出しメルカリで売ってまあまあな額を手にしていました。
たまたま見つけました。
要は不正です。

私はそんなことする人なんだとショックな気持ちと何食わぬ顔して働いている苛立ちわわ覚えました。

みなさんならその後の付き合いなどどうしますか?
心のどこかで一線わわ引いてしまいますか?

コメント

みゆ

内部告発します。
ダメなものはダメなので。

その後の付き合いとしては
同僚なら当たり障りないように
接しますが、深くか関わろうとはしないかもです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    この前メルカリを見たらもう削除していました。優待券には番号が振っており間違いないですし、前にこれ出品して売れたという内容のものをたくさん出品している形跡があったので間違いありません。

    • 2月27日
  • みゆ

    みゆ

    完璧、常習犯ですね。

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんですかね。。

    • 2月27日
みかん

完全に線引きます!
むしろ報告します!
ずるい人間と働くなんて😱
会社から追い出されてほしいです!

それに人間性を疑いますよね。
他にも何かしてそうって思っちゃいます😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちょっと正直ショックな気持ちとそんなずるいことをするのかという気持ちです。

    しかもその優待券はその人は全くかかわっていない企画でもらったやつなのでなんかモヤモヤしますね。

    • 2月27日