※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimari7
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに適したおもちゃについてアドバイスをください。

三ヶ月の息子のおもちゃについて。

こんにちは。子どもがもうすぐ3ヶ月です。最近、おっぱいではなくても口をあけて、よだれがたら〜り、出てきたんですが、そんな頃って、どんなおもちゃを与えたらよいでしょうか?

とりあえず、赤ちゃん本舗に買いに行ったら、色々ありすぎて、キリンの歯固めをひとつ買って帰ってきましたが、息子の口に脚の部分を入れてあげても、「う〜ん?」と変な顔をして、10秒ほど、なんともいえない顔(ちょっと嫌そう(笑))をしながら、最終的には、「やっば、いやだった」みたいに出してきます。

歯固め?おしゃぶり?おもちゃ?
どんなのを使ったらよいか、ママリのみなさん、アドバイス、お願いします!

コメント

MhRtYn

私はその頃はまだヨダレとかたれてるけど、おもちゃにあまり興味を持ってくれませんでした💦
歯固め付きのおもちゃを与えたのは5ヶ月頃からです。
その頃は特におもちゃなどは与えてませんでした!おしゃぶりはしてました^o^

• marimari7

marimari7

おしゃぶりなんですね〜、
    そうですよね、おもちゃにあまり興味を示してくれなくて…与えるものの違いかなぁと思ってたんですけど…。
    5ヶ月くらいになれば、使えるかなぁ。
    コメントありがとうございました!

• 2月16日