※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

初産の予定日超過中で誘発分娩中。痛みに耐えながらも、子宮口が開かず不安と恐怖。赤ちゃんに会いたいけど、母親になれるか不安。

予定日超過中の初マタです(^^)土曜の検診で血圧が高めだったため昨日の朝から誘発分娩のため入院しています。昨日のお昼前から夜まで促進剤の点滴を2本打ちました。重い生理痛のような痛みに襲われるものの、夜の診察で、朝の回診と同じ子宮口3センチ、子宮口硬め、赤ちゃんもまだ下がってないとのこと。あんなに痛かったのに…と思いながら心が折れて泣いてしまいました。ちなみに点滴を抜き尿を出すと痛みは遠のいていきました。膀胱に尿が溜まっていて痛かっただけなのかなぁと…。初産なので覚悟はしていましたがこんな弱い私が母親になんてなれるのでしょうか(;_;)早く赤ちゃんに会いたくて促進剤を選んだのに、陣痛が怖すぎてたまりません…。

コメント

deleted user

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
全然弱くなんてないです!
みんな怖いおもいはしてますよ(^_^)
ゆのかなさんだって40週もお腹で赤ちゃんのこと育ててるじゃないですか!!
もうちゃんとお母さんしてるじゃないですか!!大丈夫ですよ(^o^)ノ
頑張ってください✩

  • たま

    たま

    無事出産しました‼︎とても大変でしたが、我が子がかわいくて仕方ありません(^^)
    とても不安でしたが、私でもちゃんとお母さんになれるんだと思わせてもらえるコメント頂きなんとか乗り越えることができました‼︎
    ありがとうございました♡

    • 2月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おめでとうございます!!!
    ほんとに我が子はかわいいですよね♡♡
    今はゆっくり休んで、これから共に育児頑張りましょ✩

    • 2月17日
フレドリクセン

私も41週で、赤ちゃんまったく下がってない、子宮口硬い、促進剤一緒でした☆
点滴の量が増える度、恐怖でもう無理って何度も思いました。
でも今は忘れちゃいました。だけど、赤ちゃんが出てきた時の喜びだけは忘れられません‼︎
これを乗り越えたら赤ちゃんとの幸せな時間が待ってます♡がんばれー‼︎

  • たま

    たま


    同じ境遇の方のコメントを見て、私だけじゃないんだと思うことができました(^^)
    本当に、地獄の先には言葉にできないほどの幸せが待っていました(つ∀`*)
    ありがとうございました♡

    • 2月17日
みゆわ

わかります。今、まさに予定日超過で、促進剤2日目の初産婦です!!

痛みに襲われているのに、子宮口は3センチくらいと言われました!!
昨日の夜まさに、痛みが和らぐことに虚しくなってしまいました!

今日の朝から促進剤がまた始まりました!!
終わりがあるの?とか思ったりしますが、同じ境遇の方もいるとわかったので頑張ります!ありがとうございます!

  • たま

    たま


    同じでビックリしちゃいました‼︎赤ちゃんに会えましたか?出産報告楽しみにしていますね♡
    こちらこそありがとうございました♡

    • 2月17日
  • みゆわ

    みゆわ

    本当の同じで心強かったです!結局、16日の昼に陣痛がきて夕方に無事女の子を出産しました!!
    ゆのかなさんも会えたんですね♡良かった〜〜(≧∇≦)おめでとうございます!

    • 2月18日
  • たま

    たま

    わー♡誕生日同じですね((´艸`*))おめでとうございます♡
    これからは育児で大変になると思いますが、愛する我が子のために一緒に頑張っていきましょうね♡
    お互い、お疲れ様でした‼︎笑

    • 2月19日
2児の母

私も41週5日で誘発出産しました( •̀ω•́ )✧
1日目9時から17時まで点滴をし
次の朝3cm…正直心折れましたが
8時から点滴をして18時30分に産まれました🎶
私は陣痛が痛すぎて逃げすぎて先生にあなたが
誘発してくれと頼んだんでしょ!と怒られました…
ですが、痛いですよね(T_T)
でも会えますよ可愛いbabyに♡
頑張ってください!きっと強いママになれますよ( •̀ω•́ )✧

  • たま

    たま


    本当に心折れますよね…。陣痛は地獄です(-ω-;)私は二度と味わいたくありません泣
    今までの自分とサヨナラして、ママとして我が子を立派に育てるために強いママになりたいです‼︎
    ありがとうございました♡

    • 2月17日