※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

22時に寝かしつけ、3時にミルクをあげて起き、8時にまた起きるが、少ししか飲まない。無理に飲ませなくても大丈夫かな?

いつも22:00くらいに夜寝かしつけててだいたい3:00近くに起きてミルクをあげて、そしたらまたすぐ寝て、8:00近くにまた起きるんですけど、その時はミルクをあげてもほんの少ししか飲まないんですけど、無理に飲ませなくても機嫌がよかったら大丈夫かなぁ?人より体重が少ないからいっぱいミルク飲んで大きくなって欲しい🤔

コメント

なちゅん

本人が泣いたりぐぜったり
してないなら大丈夫だと思います!!
私は母乳ですが
4ヶ月になって体重が少し減ってて
心配だったんですけど
4ヶ月検診のときに
本人が泣いたりぐぜったりしてないなら
大丈夫よ〜って言ってました!
昼間に飲んでくれてるなら
いいと思います!!!!
私も 周りの同い年の子より
小さくて けど平均だから
ん〜🤔って思ってたけど
大丈夫みたいです🙆‍♀️🙆‍♂️

みゆ

飲まなくても機嫌がいいなら
あげなくても大丈夫だとは思いますが
体重が気になるんだったら
少し起こしてでもあげますかね😊💓
健診とかで気にならない程度なら
わたしだったらあげないで
日中頑張ります 笑

ちょったん

ミルクは腹持ちがいいですからね🤔...でもまだ3ヶ月のようなので、夜はいいとして朝から昼間は4時間間隔くらいで少しでも与えるのがベストだと思いますよ☺️