※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が胃腸炎で嘔吐した後、食事のあげ方が原因かどうか気になります。下痢はありますが、元気で熱もない状態です。

一週間に1歳3ヶ月の子が嘔吐して、胃腸炎の診断を受けました。
食事は欲しがるのであげていたのですが夜寝かしつけの前に一度嘔吐しました。下痢は少しありますが消化が悪いのと柔らかい便に落ち着いていて、熱も無く元気です。
やはり食事のあげ方で嘔吐したのでしょうか??

コメント

ガラピ子

胃腸炎は食べないのが一番早く治ります😭
やっぱりあげるならお粥など消化にいいものですが、食べたがりますよね…わかります😫
でも食べたいものあげてたらほんとに長引きます😭

• まる

まる

そうなんですか!!?
    お粥とかおうどん 具なしで何日も、、みたいな感じですか?

• 2月27日
  • ガラピ子

ガラピ子

そうですよー
    胃や腸が炎症をおこしているので休めてあげないと治りません😫
    固形物をあげると胃腸の活動量が増えるのでなかなか治らないです…。
    うちは具は最後に卵を回しいれたり、梅干しいれたり鮭を細かくしていれたり、出汁の味や、塩味、コンソメにしたり鶏ガラにしたり…ですかね🤔

• 2月27日
  • まる

まる

詳しくありがとうございます😊
    なるほど、食事のあげ方直さないと!です。
    味もいろいろ変えてあげると良いですね、試してみます!!
    どれくらいで元に戻して行けば良いんですか?

• 2月27日
  • ガラピ子

ガラピ子

嘔吐がなくなりうんちがいつもの固さに戻るまではやわらかいものっていつも言われるのでそうしてます😊

• 2月27日
  • まる

まる

それなら、しばらくはお粥とかでやってみます!!
    すごく助かりました!
    ありがとうございました😊

• 2月27日