※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
ココロ・悩み

CATVの物件で地上波が映らない場合、テレビを繋げば無料の地デジが見れるでしょうか?

引っ越し先で地上波が映りません。。
物件にCATVと書いてあるのですが、その場合は無料の地デジだとテレビを繋げば見れるということでしょうか?

コメント

ℛ⃛

テレビのケーブルはつないであるんでしょうか??

• ポン酢

ポン酢

丸い穴のところと電源のところですよね?

• 2月27日
まきちゃん

私の所は、1.2.4.6しか映りません。CATV必須で、CATVつければ全部見れます。CATVの線があればそれをつければ見れます。CATVに、連絡も必要です。月額で、3000円くらいかかります。線が無ければ工事になるので、工事費用もかかるかも??
前は賃貸に住んでてCATV有りになってたのに、入ったら無くて、不動産屋に連絡したら、大家さんか、不動産屋さんが初期の工事費用払ってくれましたよ。

• ポン酢

ポン酢

線ってなんでしょうか??

• 2月27日
  • まきちゃん

まきちゃん

テレビをつなげるコンセントと一緒の所か、部屋の中にコード丸くて金具が付いてて真ん中に線があるようなのありませんか??
    それをテレビの地上デジタル??とかの所に繋げれば見れないですかね??
    それをやってて、見れないのであれば、CATVに電話して契約しないと見れないと思います。うちは地デジ見るだけなら器械無しで見れるので
    もし器械も無いと見れなかったら完璧契約しない見れないと思います。

• 2月27日
  • まきちゃん

まきちゃん

途中で投稿してしまいました(^◇^;)
    線=コードです。
    不動産屋にテレビが見れないんですが、って連絡すれば、きてくれるか、対処法を教えてくれると思いますよ。
    早くテレビ見れるようになれば良いですね!

• 2月27日