※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

本当に友達がいません。今まで出会った人達とずっと仲良くしたい!って思…

本当に友達がいません。

今まで出会った人達とずっと仲良くしたい!って思う事がなく、その時その時は仲良く遊んだりしてたけど頻繁に遊ぶ友達や相談とか気軽に連絡できる友達が居ないです。
親友が居ないです。

"今、自分こう思われたかな?"とか深読みしてしまって心開いて話せなかったし、自分でも自分のこと面白いと思わないし遊んでても楽しくないと思います。

でも子ども出来てから、いつも2人だからランチで子ども同士遊ばしてる人達を見たらそーゆう友達が欲しいなって思ったり相談とかしたり出来る人が身近におるっていいなって今更ながら思います。

幸い、姉妹で仲良しだから出掛けたりするのはいつもお姉ちゃん家族です。

でも20代半ばで、今から親友っていう友達できないですよね。

中学高校行ってたら、きっともっと、友達出来たのかなって。。。
性格の問題も、あると思いますが、、、

これから環境変わればいい出逢いあるかな〜。

コメント

大学まで行きましたが、そんなもんです。
親友が昔居ましたが、疎遠になって以来、消極的になり未だに友人が居ないも同然です。
私はもう面倒でしかないと思ってしまうので必要以上に要りませんが、友達欲しいと思っていればいつか出逢いがあった時にちゃんと出来ると思いますよ。

• s

s

私も面倒くさいって思ってしまいます。
    合わないのに無理矢理合わしてる感じとか。。

でもSNSだけで繋がってる同級生が同窓会とかしてたら少し羨ましいって思っちゃって、

この歳になって友達ってなんだろうって良く考えます💦笑

回答ありがとうございました!

• 2月27日
ままり

何歳になっても、出来る時には出来ると思います。
自分が人と関わろうとしてなければその時は来ないかなーと。
私はもう、親友という存在を作る気がないので(男がくそ野郎で喧嘩になって疎遠になりました)、数ヶ月に1回か、多くても1年に1〜3回子連れで遊ぶ程度です。関わって嫌な気持ちになる友人とはそもそも関わっていません😅
私も一応20代半ばになると思いますが、親友がいないからといって困ったことはないですよ。むしろその親友がいたら私はまだ結婚してなかったと思います。その子さえいれば良かったし、彼氏も好きですが親友と過ごす時間の方が気を使わないし楽だったし楽しかったです。

自分と合う波長の人と出会えると良いですね😊
個人的にですけど、姉妹&子どもと出かけたほうが楽ですよ〜(笑)

• s

s

昔の自分思い返したら
    きっと関わって嫌な人間だったから
    周りに誰も居ないんだろうなって
    この歳になって思います💦笑

私も姉妹とおる方が気使わないし楽なんですけど、子どもにとって身内ばっかり関わってても良くないのかなって思ったりして、、(><)

• 2月27日
  • s

s

回答ありがとうございました!

• 2月27日
そろそろ体重戻そうかな

私もその場の環境で友達変わるタイプです🎵
地元の子はたまには連絡取るけどもう10年以上会ってない。
多分今度会いますが。。

親友はいるんですが遠くに引っ越してからはたまにしか連絡取らないし一年に一回会うか?って感じです。
たまに遊ぶお友達はいますがなかなか会えない。

ママ友は一人出来ました。

私も深読みして人からの評価とか気にしてしまい楽しくしゃべれない😢

けど私。。。。結構一人でいるの大丈夫なんですよね😢けど友達ほしい。矛盾してる。。。

• s

s

回答ありがとうございます!

ママ友ってどうゆう流れ?タイミング?で出来るんですか??😳
    人見知りだし話すの下手だから自分からなかなかいけなくて💦

そうなんです!!!!
    一人で全然平気やけど友達ほしい!!

• 2月27日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

ママ友は犬の散歩をしているときに同じく赤ちゃんと犬を連れてる方が声をかけてくれたので近くのセンターいったことあります?私はまだなんですけどって言ったら、ありますよ、一緒にいきます?って誘ってくれました☺️

そこからです🎵

ですよね、友達と色々行きたいですよね😅実際いくとなるとお金かかるし赤ちゃん一緒だし大変だけど。。。

けど実際相手によってはめんどう。。

私も人見知りです😢

• 2月27日
  • s

s

どこで出逢いあるか分からないですね!
    素敵な出逢い方ですね☺️

感染病怖かったので支援センターとか行ってなかったけど行ってみようかな( ゚∀ ゚)人見知り発揮すると思いますが( ゚∀ ゚)

気長に待ってみます(^^)

• 2月27日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

センター行ったらセンターの人が話かけてきてくれたりするし皆さんほとんどが一人できていて良く見掛ける人とかもいて挨拶するようになりました🎵

友達といっても子供がうろちょろするので目が離せず付きっきりだったりするので人見知りなら尚更支援センターのほうがいいかなって思います🎵

• 2月28日