※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
産婦人科・小児科

下の子が熱を出しています。寝室は22度で加湿器と暖房を付けています。冷えピタを貼っているけど、氷枕も使うべきでしょうか。座薬は眠れているので使わないつもりです。明日の予定があるため、熱が引いてほしいです。

下の子が熱を出してて、38.8度あります。

症状は発熱と鼻水と咳。
今はちゃんと寝れてます。

寝室は加湿器付けて、暖房も付けてて22度設定。
もこもこのパジャマ着せてるので布団被ってなくても暖かいくらいになってます。

とりあえず冷えピタはおでこに貼りましたが、これに加えて氷枕で寝かせたら寒いでしょうか…。

やるならタオル巻いて(フェイスタオル1枚じゃ冷たいので2枚くらいかな)の予定です。

座薬はありますが、眠れている以上使わなくて良いかなと思ってます。

皆さんなら冷えピタだけで様子見ますか?
氷枕も使いますか?

明日、上の子の参観とかクラス懇談会とかあるし、預けるとこもないので朝には熱が引いてて欲しいです…。

コメント

はじめてのママリ

9度近いですし、
手足も熱いようなら
氷枕も使います😭💦

ゆいか

冷えピタはおでこに貼っても意味が無いと聞きます!
熱が高いなら脇に貼ると良いと聞きましたよ☺️
私は寝れてるなら座薬はつかいません。
氷枕は使います!