※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪☺︎‬
家族・旦那

吐き出させてください。自分の考えが全て正しく私が言う事はすぐ否定、…

吐き出させてください。自分の考えが全て正しく私が言う事はすぐ否定、文句。さっき小さい言い合いをしてました。育休中約11ヶ月間1度もお金を貰ったことがありません全て自分の貯金と育休手当でやりくりしてました。旦那は何かあれば頼って、お前が何でも言わんからやんと上から言いますが毎月旦那は2万ほどしか余るお金が無く私には6万の支払いがあります。今は実家でお世話になってます。お金のない人に頼れる訳がなく何とかやりくりしてきましたが、1度も心配の言葉など無く自分でやりくりできとるんなら良いやんと一言。思いやりがないなぁと言うたら頭を何発も殴られました(笑)同じ話はするな、俺に何も言わんといてと言うことでした。付き合ってる時から何度も殴られてはいますし子供が産まれてからも腕を痣が出来るほど殴られました。本当に好きな人を殴れる理由が分かりません。離婚はダメだと私の中での思いがありますが普通に毎月お金を渡してきてくれたり、実家でお世話にならない、相手に手を出さない、思いやりがあって優しいとか義母が凄く良くしてくれて孫に関心があるとか良い人と来世は結婚したいな。何も言わず旦那の事も不満に思わずどーしたら生活できるかな。何かある度に殴られないかなとビクッとしてしまいます。疲れました

コメント

ママリ🔰

暴力…?
離婚は考えてないのでしょうか?
ビクビク怯えた人生は勿体ない!!
娘さんの為にも一歩踏み出しましょう

  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    暴力は定期的にありますね。旦那も我慢はしてるみたいなんですが無理みたいです。もう治らないと思います
    最近、離婚して次の人生にと思う事があります。1度本気でどーしていけば良いのか考えたいと思います。娘の為にも自分の為にも☺️

    • 2月27日
deleted user

離婚一択ですよ…。そんな旦那は害でしかないです

  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    そーなりますよね。どこが良いのか自分でも分かりません(笑)ただ情があり離婚に踏み込めない弱い自分が悪いんだと思います。

    • 2月27日
deleted user

暴力は良くて離婚はダメなんですか?
理解不能です。

  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    確かにそーですよね。暴力は絶対ダメな事だとは分かってます。弱い自分がいて離婚と言うのに踏み込めないだけだと思います。

    • 2月27日
みほ❤︎たき

DVは治らないと思いますよ。暴力だけでなく経済DVも。
まず、証拠集めにボイスレコーダーを買いましょう。そして、子どもにDVが行く前に両両親集めて報告した方が良いと思います。離婚になると思いますが…

  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    私も治らないと思います。1度叩くということを覚えると癖になるんだと思います怖いことですよね。
    それだけしなくちゃいけないことをされてるんですよね😞私の言い方や口も悪いので自分にも非はあるとは思ってますがどんどん暴力が当たり前という考えに私もなっていってるのかなと思います。もう一度ダメなことなんだと認識し直します。

    • 2月27日
のんちゃん

すみません、ありえません。別れましょう!!経済DV &暴力って…地獄じゃないですか??

  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    やっぱり傍から見たらそーですよね。私もその通りだと思います。ダブルパンチです。偉そうに言ってる割には車の冬のボーナス払いのお金が足りなくて私が出してます。何でも出来てから偉そうにして欲しいしとことん何様なんだとすごい性格してますよね本当。
    私も何が良くてこの人と要るのかなと思います。離婚というのに踏み込めないだけだと思います😔

    • 2月27日
  • のんちゃん

    のんちゃん

    最近DVのニュースが多いので、そうなって欲しくないです。
    母一人で育てるのはかなり勇気がいることですが、最悪な結果に至らないためにも、無責任ですが別れてしまった方が良いと思います。絶対スッキリしますよ!!

    • 2月27日
  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    本当に多いですよね。そー思って頂いてありがとうございます‪☺️
    1度勇気を出してどーしたら良いのか本気で考えたいと思います。

    • 2月27日
パプリカ

うちの父もDVヤローでしたが、うちの父は子供だけ殴って母は殴りませんでした。余計最低ですね😅
酔っ払うと、俺だってこんなことしたくないんだと、よく泣きながら謝ってました。
子供ながらに可哀想な人だと思っていました。
お子さんに手を出される前にどうか逃げてください。

  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    子供も奥さんもまず人に暴力は絶対いけないことですが子供に手を出すのは余計ダメですね😔私も父が母親に手を出すことがあり、母親と同じような感じだなと思わされます。
    謝ることは出来ても治らないですもんね。旦那も暴力の後はゴメンねと謝りますが本当に悪いとは思ってないと思うしむしろお前が怒らすでやんと思ってるはずです。可哀想な人ですよね人殴るなんて。1度本当に考えなくちゃダメですね娘と自分の為に。

    • 2月27日
ぷぅ

今離婚しても、金銭面・精神面で困ることなくないですか?
お子さんのために離婚はダメだって思ってるなら違うと思いますよ。
殴られてる母親なんて見たくないと思います。
生活費入れない、暴力はふるう、自立してない(実家)…そんな旦那さんと結婚してる意味ないですよね。
お子さんが大きくなったらもしかしたらお子さんも殴られる可能性ありますよね?
ニュースで話題になってる虐待のような結果にならないとも限らないので、今別れた方がいいと思いますよ。

  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    4月から仕事に戻るので金銭面は困らないと思います。母子だといろいろ免除されたりしますしね😞確かに今の私は子供のためだと思ってるとこがありますね。それは違うことだとは思います。旦那は私の実家にお世話になってる事を自立してないぢゃなくてしゃーなし住んどるみたいな事言ってたので親には言えませんが聞いた時引きました。考えがなって無さ過ぎて。そんな考えの人と居る意味はないとは思います。1度本気で今後どーしていくか考えます。

    • 2月27日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    奥さん側の実家にお世話になってるなら、尚更やってはならないことだらけですよね。
    ここに書き込んだのも☺︎さんが限界なのかなーと思ってコメントしました。
    妊娠中も殴られてる位ですから、いつ娘さんに向くかもわからないですよね💦
    まずは別居から、でもいいので考えてみてください。
    すでにシングルマザーのようなものですし、離れたら殴られる恐怖や言い合いからも解放されると思います😞

    • 2月27日
  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    私の親は旦那に対して良くしてくれるので尚更そんな風にしか思わない旦那が無理ですね。確かにどこにも吐き出す場所がなく、言えないのでここに書かして頂きました。分かってもらえて嬉しいですありがとうございます☺️

    旦那も俺の事嫌いなら別居か離婚したらとすぐ言うのでほんとに1度まず別居から考えることにします。

    • 2月27日
新米mama

生活費もくれないし、暴力もふるってくるような人とは一緒に生活できないです。どっちか一つでも無理ですね…😨質問者さんの実家に頼れるようなら、実家に頼ってでも離婚した方がいいと思います。
今までよく辛抱したと思います。

  • ‪☺︎‬

    ‪☺︎‬

    お金がなくてもやっぱり給料がなく過ごしてるのでやりくりどー?ぐらい心配して欲しいですよね😂頼ってとか自分が言わんからやんとかなんでも悪いのは私みたいな感じなんで(笑)
    やっぱりそーした方が良いですよね。
    1度本当に考えてみます。

    • 2月27日