※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

花粉症の症状で苦しみ、病院の対応に不満を感じた妊婦が、主人と相談中。病院を変えるか迷っている。皆さんはどう思いますか?

長くなりますが良かったら聞いて下さい。
今日のお昼頃から花粉症の影響なのかくしゃみと鼻水がとまりません。くしゃみで腹圧がかかるせいかお腹が張ったり痛みを感じます。出血は無いので様子見てました。
段々と目が充血し左目が腫れてきて目の周りの痛みも出てきました。すると今度は頭痛や耳痛も出現し始めました。
医師には点鼻薬で対処するようにと薬をもらっていましたが効果はなし。
仕事中で早退も出来ず休めなかったので病院に行けませんでした。
夕方になり段々喉の周りが痒くなり呼吸も苦しく肩呼吸をするのが精一杯。
夜になっても症状は悪化する一方で痒さのあまり涙が止まらない状況でした。
とにかく喉が痒くて呼吸するのが辛い私を見て主人が救急窓口に連れて行ってくれましたが、初診で妊婦だから診察は出来ないと断られてしまいそれなら普段から通ってる産婦人科へ行こうと電話したところ、夜だから診察は出来ない。明日の朝一で来るように言われました。
前々からそこの産婦人科では妊婦に対する助産師の対応が冷たく、悪阻は気持ちの持ちようだ。悪阻で自分を責めるのは良くない。(全く責めた事はないし、キツくて悪阻の話もしてない)とか点滴中に点滴が漏れたのは患者である私が動いたせいだ。それまでは落ちてたのに。と小言を言われたり、自分の病院に産婦人科あるでしょ?そこでみてもらえば?と言われたり(実際には産婦人科はないのでそのことを伝えたら⇨なくてもみてもらえばいいじゃない。知りたいの医者とかに。)などなどありました。
何度か病院を変えようかと悩んでましたが、自分が医療職なのもありクレーマーにはなりたくないと我慢してました。
主人もそんな私を見て我慢していたと思います。
ですが、今日のような断られ方をして主人は完全に怒ってしまい途中で電話をとりあげ、もっと別の断り方すればいいのに毎回、自分都合で夜だから。夜だから。って断ってムカつくとキレてました。普段は温厚で優しくて付き合ってから今まで怒ってるところなんて見たことありません。
主人と10年付き合いがある友達も怒ってるところは見たことないと言ってました。
そんな主人が病院の対応に怒ってるのにびっくりしました。これってやはり病院の対応に問題がありますかね?
明日、朝一で病院行って紹介状を書いてもらったら他の病院へ移ろうと言ってます。
ただ、この週数で病院変えるのも本当に大丈夫か?と不安なところもあります。
皆様はどう思われますか?
分かりにくい文章ですみません。

コメント

あさひさんと、旦那さんの対応で良いと私は思います。
そんな不愉快な所で出産しても、結局最後まで不愉快な思いをして、赤ちゃんとの思い出にいつもついて回りそうな気がします。
出産してから1ヶ月検診も行かなきゃいけないですし、早いうちに転院された方がいいと思いますよ。
旦那さんが怒ったのは当然ですし、私が家族でもそのようにします。
旦那さん、あさひさんと赤ちゃんを守る為に勘弁ならなかったのでしょう。
格好いいです。

• なな

なな

里帰りの予定だったので、ズルズルと受診していましたがもう辞めようと思います😣
    これから病院へ行って紹介状書いてもらいます。
    自分は間違ってることをしてるわけじゃないと思えたので救われました。
    ありがとうございます😭

• 2月27日

旦那さんがお怒りになるのも当然です。よくあさひさんも旦那さんもここまで耐えられたなぁと思います!
モヤモヤしたままお産を迎えるより、今のうちに転院し、スッキリした気持ちでお産に望んだ方がきっと良いかと思います。きっともっと週数が進むと転院も難しくなるでしょうし...💦
それにしても、病院の対応ありえませんね。嫌味のような発言ばかりして、ほんとに医療従事者か?って感じです。
体調の方は大丈夫ですか?お大事になさってくださいね(;_;)

• なな

なな

本当ですよね。同じ職種の者として耳を疑います。年齢的なものでもナメられてるのかな?と思ったり。
    診察時も失礼が無いように、診察の前はお願いします。診察の後はありがとうございました。と当たり前ですがきちんと挨拶したり椅子を元の位置に戻したり人としての礼儀はきちんとわきまえてるはずですが…
    自分の何がそんなにいけないのだろうと頭を悩ませます。

• 2月27日

退会ユーザー

そこまでくると、もはや人としてどうかしてますよね。ほんとにありえません。あさひさんは何も悪くないので悩む必要ないと思いますよ!病院の対応がおかしいだけですから。
    紹介状は書いてもらえましたか?

• 2月27日
  • なな

なな

本当に無いですよね💦
    里帰りもするしあと2ヶ月ちょっとあるか無いかの通院なのでしぶってます。
    来週、検診なのでその時に書いてもらうか悩んでます!

• 2月28日