※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
子育て・グッズ

生後4ヵ月2日の赤ちゃん。うんちは2日に1回で真緑や深緑、たまに黄色っぽい。1日4回が普通と書かれて不安。2日に1回出ていれば問題ないでしょうか?

生後4ヵ月2日。
うんちの色は真緑?深緑?で、ほんのたまに黄色っぽいうんちも混ざっています。
完ミで、ミルクの種類は「はいはい」です。
回数は1ヵ月の頃からずっときっちり2日に1回です。

1日に4回ペースが普通と書かれてあって不安になりました。
2日に1回でも出ていれば問題ないでしょうか?

コメント

らん

ぜんぜんもんだいないですよ

🌼🌼🌼

同じうんちの色で完ミです🍼
うちの子は出ない時は3日出ませんけど、出る時は1日2回とかでまちまちです。
お医者さんにも相談したところ、
ミルクも飲めて機嫌も良ければ特に問題無いと言われ、気にしていません!
最初は出ない事に不安で毎日マッサージとか、ミルク変えたりとか色々してました(´・ω・`)

m

うちもはいはい飲ませてます!娘も1日に何回もするタイプじゃなくてまとめてどっさりします😂
保健師さんに聞いたところ何回も何回もしてお尻かぶれちゃう子もたくさんいるから育てやすい子だと思っていいんだよーって言ってくれました😌
緑色のウンチはお腹で時間が経ったウンチなので2日に1回ならその色になると思います!黄色のウンチは新しいウンチなので古いウンチが出切った後に出てるんだと思います!

みゆき

問題ないと思いますよ。
うんちの色も普通ですよ。

問題ないです✨
息子も緑色?深い緑色?でたまにニンジンなどもウンチとでます!

2日に一回なら問題ないですよ。毎日何回もウンチする息子に比べたら……(´Д`|||)

ママリ

うちもそうですよ!
基本緑でたまに黄色い物が混ざっていたり、黄色いのだけだったり!
便の色は消化して出てくる速さ?で違うみたいなので大丈夫です👌
回数も1日一回ですし、毎日出ないこともありますが元気ですよ😊

はなまろ

2日に1回か1日1回です(*・ω・)ノ
うちもはいはいですよー!
E赤ちゃんの時も同じようなペースでした。
新生児からずっとこんな感じなので、気にせず出るのを待ってます😀
深緑を通り越した深緑?が出る時もあります😅
そーゆー時は少しミルクの粉に対しての水の量を増やしてあげてますよ☺️