※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
その他の疑問

いつもドタキャンする人って皆さんは次もめげずにその友人と約束します…

いつもドタキャンする人って皆さんは次もめげずにその友人と約束しますか?
学生時代からの友人で今はお互い子持ちの母親として付き合ってはいるのですが、遊ぼうと言いながらなかなか遊べずやっと予定決めて時間とか…その友人宅で遊ぶ事になっており友人が晩御飯も食べて帰りと言うのでお言葉に甘えて食べて帰るつもりでこっちも事前に手土産用意したり支度等準備していました。
当日になって朝、子供が体調悪くしたと連絡がきました。
私はやっぱり😒という気持ちになりました。
いつも約束していても子供の体調理由にドタキャン‼️
日にちも私の都合に合わせると言いながらも結局向こうの都合になってます。
この日は次の日学校で9時までに寝かせたいからとか、明日午前中から野球があるからとか、コロコロ意見変わる‼️
そんなのお互い様だと思うのですが🤔
その友人は三人子供がいて二人は小学生、末っ子は幼稚園。
私はまだ一歳半の子供が一人いますが、三人子供が居たら色々忙しいのは分かりますが、こっちはまだまだ自分で何も出来ない、目が離せない、ご飯も離乳食、何処か連れていくのも一苦労だったり雨なら尚更大変←むしろ出掛けたくない。なのでいつでもOKなわけではありません。
フットワーク軽めではない方なので私と子供の二人だと色々考えてしまいます。
前からこの友人と約束してもほぼキャンセルというパターンです。

話変わりますが、旦那の弟の嫁とも子連れランチしようと提案して待ち合わせ場所やベビーカーでも行けるお店等色々決めたりしたのに子供の体調不良理由にドタキャン。

ドタキャンばかりで約束してもどうせ無理なんやろうという気持ちで楽しみ半減しちゃいます。

なんかドタキャンする人と次約束するのがめんどくくなってほんと疲れてしまいます😥

いつも子供の体調不良理由にドタキャンする人って結局めんどくさいとかその気がないから当日なってごめん無理って言うんでしょうか❓️🤔

コメント

♡♪

前勤めていた職場で3人お子さんみえるかたがいましたがよく体調不良でお母さん迎えにきてくださいって園から電話がかかってきてて大変そうでした💦ドタキャンはめんどくさいのかほんとうにかわかりませんが私だったら2回以上続けてドタキャンあったらしばらく距離おきます✨子供が少し大きくなって落ち着くまでとか✨それかママ友数人でその日約束して、その子が来れなくても予定は無くならないしいいかなとおもいます👏

• HANA

HANA

何処か待ち合わせして皆でお出掛けなら兄弟いたら連れて行くのも一苦労なのは分かります。
    けど、友人宅に私の方からお邪魔する事になっていたので晩御飯も向こうから食べて帰りと言ってくれたり、こっちも気を遣って長居はしないしタイミング見て帰るからとお互いこんな感じで約束していたのに一瞬で予定が台無し←これで何回目❓️
    もしママ友数人で約束だといつもこのパターンは嫌われそうですよね😥

• 2月27日

いつもドタキャンだと誘う気もなくなっちゃいますよね。わかります😞
幼稚園や小学校は風邪もらってくることもあるし、子どもの体調不良でのドタキャンは仕方ないかなと、、
でもドタキャンもあんまり続くようだったらしばらく誘わないですね。

• HANA

HANA

向こうの日にち指定で木曜日か金曜日のどちらかだったのですが、木曜日だと次の日学校、金曜日だと次の日朝から野球、どっちにしろ次の日何かがあると言ってきて私の都合に合わせると言いながら友人は木曜日やっぱり金曜日と…コロコロ意見変わる。
    結局木曜日になりこっちもそのつもりで準備してました。
    こっちも晩御飯の献立の都合もありますし🤔
    出掛けるとなれば事前に色々段取り考えてしまう方なので。
    その友人は水曜日に幼稚園で発表会があり疲れたからとか言ってましたけど、結局は木曜日でも金曜日でもあかんパターンやったんやろうなと私なりに感じ取っています。
    なので3月はこっちも色々予定があるのでこっちから誘うのはやめとこうと思っています😣

• 2月27日
はじめてのママリ

えー!
それはムカつきますね😭😭

夕飯の約束までしたら
こちらもその気になるし
体調不良は仕方なくても、、

わたしならもう誘わないです😅💦

面倒くさいですし
わざわざこちらも
合わせていろいろするのが
ばからしくなりますね😭😭

• HANA

HANA

晩御飯食べるつもりは無かったのですが、向こうから何が食べたい❓️と聞いてきたり作る気満々で当日スーパーへ買い物行くから少し留守の間下の子宜しくとまで言っていたので、今回は約束果たせると思っていたら当日ドタキャン😣💦
    やっぱりか😒と…とても残念でその日の予定が空白状態。
    こっちの予定もお構い無し。
    体調理由で断ればこっちもそれ以上言えないし、分かったとしか返事出来ませんよね😒
    向こうの都合で振り回されるのほんと疲れます😥
    約束するのも躊躇しますよね。

• 2月27日
i.y.1008

子どもの体調不良って言われちゃうとなんも言えないから余計にイライラしちゃいますよね😅💨
私も、近所の人で同じ歳の子がいるママ友がいますがドタキャンやら時間変更やらがすごいです😅その人は、パートに行ってるんですが二日酔いで休んだり天候によって休んだり散々です🙄そういう人って割り切ってこちらからは基本誘いません。向こうから日にち指定で誘ってきたら予定なければ遊ぶ感じにしてます😅笑

• HANA

HANA

こっちから予定立てるのしんどくなりますよね😥💦
    いつもドタキャンする人って結局その時のノリで約束して段々めんどくさくなってどう断ろうか?考えてるんかな?って変に考えてしまいます。
    その気がないなら約束しないで欲しい😟
    ほんとイライラ💢しちゃいました。

• 2月27日