※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供に離乳食を食べさせる方法について相談です。アーンで食べさせることが多いが、他にも色々やらせた方がいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

離乳食についてです!
もうすぐ1歳1ヶ月になりますが未だにアーンで食べさせちゃう事がおおいです😂😂
掴み食べはパンとかお菓子くらいで
フォークは果物など刺して渡して自分で口に運ぶようにはさせてますが
それ以外は私がアーンで食べさせてしまってます(´・_・`)

もっと子供に色々やらせた方がいいんですかね?
みなさんどうされてますか?😢

コメント

どれみ

うちは逆にスプーンであげようとしたら嫌がるので1歳前ぐらいから手づかみです😂いいのやら悪いのやら😂

たま

1歳前半のときは
練習してもまだ無理で食べさせてました。

でも1にち一度は持たせてました。

マヤ

自分で食べたいだけ食べて遊び出すので
殆ど私が食べさせてますよ😅

♡ゆずゆず♡

うちは保育園に行ってるからか基本フォークを持ちながら手掴みで食べてました😂今1歳9ヶ月ですが、1人でフォークで食べてます🤗1人でフォークを使って食べ始めたのは確か1歳3ヶ月頃からでした😊

ゆみママ

つかみ食べはしますが、スプーンやフォークの練習はまださせてません😅
悲劇がおきるの目に見えてるので、まだいいかなぁと保留にしてます😅

なつ

もーすぐ1歳ですが
同じく手づかみパンとお菓子以外拒否されてます😭💦
おやき、ホットケーキ、野菜スティック、おにぎり…試したけど投げて捨てられました😭

たまーにスプーン掴みにきた時は補助しながら一緒に食べさせますが、それ以外は全部たべさせてあげてる状態です😭