※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいやママ
子育て・グッズ

最近イライラが多く、息子に怒鳴ってしまう未婚のシングルマザーです。ストレスや不安があり、皆さんはどうしていますか?

こんな時間にごめんなさい
未婚のシングルマザーです
今,実家に住んでるのですが
最近,イライラすることが多く
子供はまだ1ヶ月なのに
怒鳴ったりしたらダメって分かってても
何故かついカッとなり息子に怒鳴ってしまう事が
たたあります。

この子の親はママのあたししかいないから
しっかりせんとって思うと
パパがいない分ストレスかイライラしてしまいます。
実家の家族が居てるけど不安が多すぎて
分からなくなる時がありイライラする自分が嫌になります

皆さんわどうしてますか?

コメント

にゃんわんママ

私もシングル、実家には頼れなくアパート借りてくらしてました

片親でこの先の不安
仕事もアルバイト
資格もなく不安だらけでした

けど、この子には私しかいない、私がこの子を守ると思えば思うほど無理したりしました

私は働きすぎてクモマッカに、なり半年入院しました

その時にもっと気楽に楽しくいきようと思い変わりました

やはり私が切羽詰まったり焦ったりしてると子供は敏感ですから伝わるんです

私が変わったら娘も笑顔も増えました

あとから聞いたらママはいつも怖い顔してた
話したいことも我慢してたと


なので、育児を楽しむことも大事です

今しか見れないお子さんの成長一つ一つ大事にしていってください

  • せいやママ

    せいやママ

    返信ありがとうございます!!
    やっぱり,苦労するものですよね!
    子供は敏感だし!
    ありがとうございました!
    参考にしてみます!

    • 2月16日
マツコ

先日テレビで観たのですが、人の怒りの沸点はだいたい6秒でおさまると聞きました。イライラのコントロールはなかなか難しいと思いますが、私には効果があるのでイライラしたらコレを思い出すようにしています。
感情的になっても良くないと認識されていらっしゃるので、気持ちのコントロールはそんなに難しくないように思いました、ご無理なさらず、思い詰めず、心穏やかに育児できますように…

  • せいやママ

    せいやママ


    返信ありがとうございます!!
    テレビでそんなことやってたんですね!
    ありがとうございます!!
    少しずつ頑張っていきます

    • 2月16日
♡

私も未婚シングルです!
実家ぐらしの
母と私と娘の3人暮らしです|( ̄3 ̄)|
イライラすることや不安に思うことも本当にたくさんあって
資格もない、仕事も探さないといけない、この先どーなるんだろうと不安との戦いです
イライラする時は
違う部屋に怒りが収まるまでいたり
トイレに行ったり
お茶を飲んだりして気を紛らわしてます(´・_・`)

  • せいやママ

    せいやママ

    はじめまして!
    同じなんですね( ´﹀` )
    良かったら仲良くしてくださいね٩(。•ㅂ•。)

    そういう方法あったんですね!
    思いつかなかったです(´×ω×`)
    ありがとうございます!!
    参考にして,ウチも探してみたいと思います!

    • 2月16日
  • ♡

    こちらこそ仲良くしてください♡

    親に相談しても
    考えが違うとイライラするし
    一人になるのが一番(^ー^)ノ笑

    それでも
    あーもー嫌だとか
    怒鳴ったり、追い詰めたりするとよくないから
    お母さんに数時間だけ面倒見てもらって
    外にでて
    子供服見に行ったりしてた時もありましたよ|( ̄3 ̄)|
    息抜きも必要です(´・_・`)

    頑張って下さい|( ̄3 ̄)|

    • 2月16日
  • せいやママ

    せいやママ

    はい!
    よろしくお願いします!!

    そーなんですね( ´﹀` )
    息抜きだいじなんですね(¯―¯٥)
    ありがとうございます!!

    • 2月16日
y.mama♡

私も1ヶ月の娘がいるシングルマザーです(^-^)
せいやママさんのお気持ち、分かります…。
私は、実家に頼れず娘とアパートで二人暮らしをしてます。
4月から仕事復帰です…。
私もこの子にはパパがいない分頑張らないとって思って妊娠中から泣いてばかりでした(^^;
だけど、もうそんなに悩んでもしょうがないやって思って、なるようになるだろう!と考えてます(^-^)
結婚してる友達や、幸せそうな家族見ると辛くなります。
特に同級生で子供できて結婚して幸せそうなひとみると悲しくなります。
幸せなのに、文句いったりしてるひとみると、ムカついたりします。笑笑笑笑
でも、私は娘を授かることができて、緊急帝王切開になったけど、無事に産むことが出来て、世の中には授かれなくて辛い人も授かったのに産めなかった人もいると思って、まだ私はきっとマシな方なんだと割りきってます(^^)☆
とりあえずイライラしたらイライラしたこと忘れるように私はしてます♪

  • せいやママ

    せいやママ

    コメントありがとうございます!!
    2人暮らしはすごいですね( ´﹀` )
    大変だと思います!

    ウチも妊娠中泣いてましたよ!
    今でも,気が落ち込むと泣いてまう(¯―¯٥)
    同感!!
    悲しくなるし、イライラしますよね笑笑
    もし、良かったら、ぜひママ友として仲良くしてくださいね(^ν^)
    帝王切開は大変でしたね(*>_<*)ノ

    • 2月17日
  • y.mama♡

    y.mama♡

    二人暮らしですけど、逆に二人でよかったなぁなんて最近おもいます 笑笑笑笑
    誰かになにか言われることもないから全部自分のペースで出来るので♪

    私も何だかんだで今でも泣きます~(´・_・`)
    無意識に涙がポタポタと((T_T))

    是非是非仲良くしてください♪

    まさかの帝王切開になっちゃって、帝王切開だけは嫌です。てめっちゃ拒否してましたが、赤ちゃん危ないかもしれないから!と言われしぶしぶ切りました。笑笑

    • 2月17日
  • せいやママ

    せいやママ

    そうなんですね( ´﹀` )
     それなら良かったです\(^ω^\)

    そーですよね(¯―¯٥)
    わかります!!!!!

    こちらこそ、よろしくです♡(๑¯ ³¯๑)

    そーだったんですね!
    でも、元気なベビちゃん産まれてきて
    良かったですねー(*´ ˘ `*)

    • 2月17日
  • y.mama♡

    y.mama♡

    良かったです❤✨

    めっちゃ涙もろくなりました。笑笑

    ママ友出来て嬉しいです♪
    いろいろ話したいです♪

    ほんとよかったです~(´・_・`)‼

    • 2月17日
  • せいやママ

    せいやママ

    お久しぶりです!
    こんな時間にすいません!
    お元気ですか?
    なんかあったらいつでも話聞きますよ( ´﹀` )
    もし、良かったら,ママ友として
    LINEとかしませんか?
    独りだと切迫詰まることもあるだろうし
    お互いに助け合えるおもったんですが!

    • 3月17日
  • y.mama♡

    y.mama♡

    お久しぶりです❤🙌
    私はボチボチやってます!!
    せいやママさんはお元気ですか?(^-^)
    是非是非しましょーう❤✨

    • 3月17日
  • せいやママ

    せいやママ

    返事おそくなってごめんなさい!
    元気ならよかったら(´×ω×`)
    ぼちぼちやってますよ(*´ ˘ `*)🙌󾬚
    どーやってするのかしってますか?

    • 3月26日
  • y.mama♡

    y.mama♡

    全然大丈夫ですよ(^-^)
    IDとかじゃなくてですか?☺

    • 3月26日
  • せいやママ

    せいやママ

    ありがとうございます!!
    IDはれるのかな?

    • 3月26日
  • y.mama♡

    y.mama♡

    すぐ消しちゃえばいいんじゃないですかね(^^)✨

    • 3月26日
  • y.mama♡

    y.mama♡

    了解です(^-^)

    • 3月26日
せいやママ

涙腺やばいですよね笑笑

ウチも嬉しいです( ´﹀` )
話したいですね(*´ ˘ `*)

感動ですよね٩(。•ㅂ•。)