※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
妊娠・出産

育児は楽しいけど、息子の後追いで毎朝つらい。近くに知り合いもいないし、外に出られないのでストレスが溜まっています。後追いはいつ終わるのか心配です。

ここまで大きなストレスもなく育児楽しめてたんですけど、

息子の後追いが始まって
毎日毎日朝が来るのが苦痛で仕方ありません。。

近くに知り合いもおらず、
サッと遊びに行けるような場所もないので基本家の中で
ずっと泣いてる息子とおかしくなりそうです💦

後追いもいつか終わるんでしょうか、、

コメント

ジェシー

人慣れしてないから、ママしか頼る人がいないと思ってるのかもしれないですね。
支援センターなどもないですか?
そういう所で大人と話をすると、ぽむさんの息抜きにもなると思いますよ。

はるはる

ここまで大きなストレスがなく育児が楽しめてる事は素晴らしいですね👏
後追い苦痛ですよね…
うちも今そうです💦
近くに支援センターとかはないですか?
私も1日息子と二人きりだと頭がおかしくなるので、午前中だけ支援センターに行っています😣
後追いが何時終わりるかは回答できず申し訳ないのですが…
少し前までは私の姿が見えなくなるとギャン泣きでしたが、今はハイハイできるのでくっついてきます😅
前のようにギャン泣きではなく、くっついてきてニコニコしてるのでそこまでストレスと思わなくなりました💡
後追いも成長のひとつと考えて、ママを必要としてると考えて、乗り越えるしかないですね😭😭
いつかきっと、あのときは懐かしかったな~と思える日が来るはずです☺️
お互い息抜きしながら頑張りましょ😊✨

たっくん

うちも8~11ヶ月まで後追い地獄でした(笑)最初は辛かったけど、だんだん笑えてきましたね、この子はなんでこんなにも泣くんだ!と😂😂キッチンに立つとキッチンから出てくるまでキッチンガードにつかまり立ちして泣いてるのがおかしくておかしくて(笑)
洗濯ものほすのにも基本うちは部屋で洗濯干してから外に出すんですけど、ずっと足にしがみついてついてくるし😂😂

あーこの子はそれほど自分のことが好きなんだなぁとか、愛されてんなぁとか思ったり、たまに疲れてましたが、この子は私を安心するママってちゃんと分かってくれてるんだろうなぁとか前向きな方に考えるようにしてました、あとは泣き顔ぶっさいくー!とか思いながら(酷いですが🤣)笑うようにしてたらいつの間にか終わりました( ´꒳​` )笑

ママリのママ友を見ても、私の息子はダントツ酷かったですね(笑)

私は後追いひどい時、バスに乗ってよく遊び行ってました、カラオケとかゲーセンとかキッズプラザとか( ´꒳​` )ゲーセンは賛否両論あるかもしれませんが、旦那の職場がゲーセンなのでお迎えがてらにいってました。

• たっくん

たっくん

ママリ⇒まわり です!

• 2月26日