※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
家事・料理

毎日旦那にお弁当を作っています。汚い話になってしまいますが、今日仕…

毎日旦那にお弁当を作っています。
汚い話になってしまいますが、今日仕事から帰ってきた旦那が「お腹が痛い」と言ってトイレにこもっていました。
聞くと、下痢をしていたようです(´-д-`)お弁当を食べた後からお腹の調子が悪くなったそうで。
思い当たるのはお弁当に入ってきたひじき(冷凍食品)が変だったとか…。
お弁当に詰める時はきちんと解凍してから入れました。
何かこういうことがあるとお弁当を作る気力がなくなってしまいます(~_~;)
うちの旦那は本当にデリケートで、チョットしたことが気になれば今後一切その食品が食べれなくなります。
旦那のお弁当、ご飯には本当に気を使い疲れてしまいます(~_~;)
やっぱり冷凍食品はよくないんでしょうか…

コメント

MOONmama

もしかしたら食べたものが直接ではなく、旦那さんの体が疲れていたとか、体調不良で免疫が落ちてたとかではなくてですか?そぉいう時なら普段大丈夫な物でもその状態によっては体が反応して下してしまうこともあるかもしれませんね
特に変化はないですか?

  • コキン

    コキン

    お返事遅くなってすみません(>_<)お腹を下してること以外はいつも通りでした。確かにストレスも溜まっているようだし、寒い中仕事もしていたのでそれも関係あるかもしれませんね(>_<)

    • 2月16日
みずき

毎日のお弁当作りお疲れ様です♡
私も旦那のお弁当作ってますが(私はたまにサボってしまいますが…)冷凍食品便利なので使ってます!
前にテレビか雑談かなんかで見たのは、冷凍食品って添加物?みたいなの結構使ってるから、それがたまたま旦那さんに合わなかったか、油?が酸化するとお腹弱い人はあたっちゃうってなってた気がします(´・ω・`)
でも、旦那さんが疲れとか寒さでたまたまお腹壊しただけかもしんないし、冷凍食品のせいってわけじゃないと思うんですけどね…
あまり気にせず、気疲れしない程度にお弁当作り頑張りましょ(´°ω°`)!

  • コキン

    コキン

    お返事遅くなってすみません(>_<)
    詳しくありがとうございます(๑´ㅂ`๑)今までも何度か入れた事があったんですが、昨日はダメだったようです(~_~;)体調も良くなったのかもしれないですね(>_<)あんまり考え過ぎないようにします(^^;;

    • 2月16日
Himmelpon

毎日お弁当作りお疲れ様です!!
そこまでデリケートな旦那様だとつかれちゃいますよね💦

私は、たまには自分で作って…ってつわりシーズンから作って貰ってましたよ(o^^o)あとは、下痢だろうがなんだろうが気にしないのが1番(笑)免疫つけろ!って事ですね←

  • コキン

    コキン

    お返事遅くなってしまいすみません(>_<)
    本当!昨日は免疫つけろ!って思いました(^^;;
    Himmelponさんの旦那様はお弁当作ってくれるんですね(๑´ㅂ`๑)素敵な旦那様ですね♡

    • 2月16日
  • Himmelpon

    Himmelpon

    ウチの関係は、ズバズバいい合う2人だからかもですが…体弱いな!って多分言います(笑
    免疫力つけたら?そんなんじゃ、子育てに集中できないよーって言うのもありですね(^^)

    • 2月16日
yui❤︎

うちの旦那もすぐお腹を壊します😢💦
肉や焼き魚が中までしっかり火が通ってなかったか?色々、考えます(T ^ T)旦那は一切、口には出して言いませんが😅多分、私の料理でお腹を壊してるような気がします😱本当、作るの滅入ることあります😩

  • コキン

    コキン

    お返事遅くなってすみません(>_<)
    うちの旦那も普段は、料理に関して口を出すことはないのですが、昨日は下したのでさすがに言ってきました(^^;;
    他の料理でもお腹を壊しているかもしれませんね(−_−;)
    料理って難しいです…

    • 2月16日
tmk🐶

毎日お弁当おつかれさまです(*^^*)私も毎日作っています!

高校生の時に自分で詰めていったお弁当に冷凍のひじき煮を入れたことがあるのですが、除光液の味?みたいでお腹を壊したことがありました

その記憶があるので主人のお弁当にも冷凍食品避けちゃってます(>_<)パッケージみてアイディアだけ参考にしてます(笑)

  • コキン

    コキン

    やっぱり冷凍食品ってそういうことがあるんですね(>_<)私もこれからは冷凍食品をなるべく入れないようにします(>_<)

    • 2月16日
とんきち

冷凍食品でお腹を壊すことはほぼないと思います。保存料たっぷりなので。

冷凍食品やコンビニのパンて、薬品くさくないですか?
保存料とか、添加物のにおいです。

あと、解凍してから入れずに凍ったまま入れた方がいいと思います。