※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

町田市の出産施設についての口コミを教えてください。

東京町田市の都南産婦人科か町田市民病院で出産された方いらっしゃいますか?
色々口コミを見て迷ってしまって‥
色々教えて下さい!

コメント

pooon

1人目都南
2人目市民病院で出産しました😊

• あ

返信ありがとうごさいます!
    どっちが良かったとかありますか?

• 2月26日
  • pooon

pooon

それは断然都南ですね!笑
    都南は入院準備もほとんど要らないし、ほとんど個室、食事も美味しいし、母子同室も午後から21時までだったのでゆっくり休めました!

市民病院は病院なので入園準備も多かったし、産まれた翌日から24時間母子同室、食事は病院食なので美味しくはないですし、4人部屋なので他の赤ちゃん泣くとあまり寝れないしって感じでした。

• 2月27日
  • あ

そうなんですね!

私も都南がいいかなと思ってたんですが、もし赤ちゃんに何かあった場合、NICUがあった方がいいのかなと思ったり‥
    都南は市民病院と連携してるので何かあればすぐ運ばれるとは思うのですが‥

でも都南の個室、食事も美味しいなどやはり個人病院は総合病院と違いますね💡

• 2月27日
  • pooon

pooon

都南の院長と市民病院の産科の偉い人?が夫婦みたいで
    繋がってるそうです😊
    もしも子どもだけ搬送になれば市民病院ではなく、八王子とかの方の小児の病院に搬送されると聞きました><
    ハイリスク妊婦ではない限り都南では受け入れてもらえますよ😊

検診時に異常があれば、(子宮頸がんの検査等)で引っかかればすぐ市民病院送りです笑
    基本的に何のリスクもない人のみが都南で出産できるって感じでした!

• 2月27日
  • pooon

pooon

たしか八王子とか多摩市とかそっちの方の病院を言われました><
    都南は母子共に一緒に居るのがいいみたいな考えなので
    最初から産まれた子どもと離れ離れになるというのが分かれば
    すぐに転院になると思います!

都南は結構人気なので予約するなら早くにしないと
    受け入れてもらえない事も中にはあるみたいです💦

• 2月27日
あ

そうなんですね。
八王子の病院に搬送ですか‥
悩む所ですね。

でもハイリスク妊婦ではない限り受け入れてもらえるんですね💡

最初に都内で予約しておいて、もし何かリスクあれば市民病院に転院になるのであれば安心ですね!

あ

結構離れてる病院なんですね。

でもそれで転院になるなら、その方がいいですね💡
産まれてからだと大変だと思うので‥

早めに都南で予約したいと思います。
色々と詳しく教えていただきありがとうございました!
本当に参考になりました😊