※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ&ユズ
子育て・グッズ

赤ちゃんが麦茶やリンゴ水を飲まないので心配です。同じ経験の方、毎日飲ませた経験のある方、アドバイスをお願いします。

皆様にお聞きしたいです。
娘が5ヶ月になり、赤ちゃん用の麦茶、5ヶ月から飲めるリンゴ水などを試しているんですが、なかなか飲んでくれません。

1ヶ月から飲める麦茶は4ヶ月ぐらいから飲ませてるんですがなかなかなんです💧

いつかは飲んでくれるのかと心配になり投稿しました。

同じ経験した方いますか?やはり、毎日のように飲ませたりしてましたか?

コメント

どれみ

うちの子もあまりお茶を飲まなくて、白湯にしたらよく飲んでくれるようになりました☺︎
今はお茶も飲みますし、ジュースも大好きです😂

• ココナッツ&ユズ

ココナッツ&ユズ

ありがとうございます
    白湯もなかなか受け付けもらえないんです😭ミルクはがぶ飲みです(笑)

• 2月26日
にこにこマン

無理に麦茶を飲ませようとしなくても水を飲むならいいんじゃないのかな?と思いますが☺️

• ココナッツ&ユズ

ココナッツ&ユズ

白湯も飲んでくれないんです。いろいろ試してはいるんですが...

• 2月26日
タロママ

まだ暑くないですしそこまで焦らなくて良いと思いますよ☺
うちは離乳食開始した6ヶ月から少しづつ練習しました。

が、うちも同じく子供用麦茶類は飲まず、、なんと爽健美茶がお気に召したようで飲んでました(笑)

母乳飲んでましたし全然焦らず、しかも毎日も飲ませてませんでしたよ | ᐕ)⁾⁾

• ココナッツ&ユズ

ココナッツ&ユズ

離乳食始めたばかりだからですね。早めにとしたんですが、しばらく様子見ながらやっていきます!

爽健美茶なんておしゃれですね☺️

• 2月26日
  • タロママ

タロママ

ノンカフェインならいっかーと試しに薄めてあげたら飲みました(笑)

ゆっくりでもちゃんと飲むようになりますからぜひ焦らずに♡♡

• 2月26日
  • ココナッツ&ユズ

ココナッツ&ユズ

ありがとうございます😭
    いろいろ考えちゃいますね。
    ゆっくりやっていきます!

• 2月26日
Soa

現在6ヶ月ですが最初はまったく飲んでくれませんでした💦
毎日飲ませてみたり、白湯で薄めたりしましたがうまくいかず...
離乳食始まって、食べ物に少し興味が出てきてから少しずつですが飲めるようになりました🎵
でもやっぱり麦茶は苦いのか白湯で薄めないと飲みませんが😅

• ココナッツ&ユズ

ココナッツ&ユズ

やっぱり飲まないんですね!麦茶を白湯で薄めてもダメでした。まだまだ食べ物になれてないからですね。焦らずゆっくり飲ませてみます😊

• 2月26日
やまちゅう

娘もベビ茶ならぬ麦茶を与えてみましたがその時は飲まなく、わたし自信も麦茶は好かないので別のおちゃを試してみようと、、試しにベビー用のほうじ茶を飲ませてみたら気に入ったのか飲んでくれました!
それからは2.3日ごとくらいにあげてます。

• ココナッツ&ユズ

ココナッツ&ユズ

ほうじ茶ですか!やってみようかな。
    確かに麦茶は苦味がありますからね。
    試してみます❗

• 2月26日
S

うちの子は、未だにお茶は苦手で
水を飲んでいます🤔
家族みんなが、水素水を飲んでいるので…子供も自動的に水素水を…💦

無理に飲ませなくてもいいかな?
と思って…いつか飲むかなと思いながら今に至ります😂

• ココナッツ&ユズ

ココナッツ&ユズ

まずは水からなんですかね?
    お風呂あがりに水分をとるのと慣れさせたいと思いいろいろ試してみました。いろいろせずまずは一つの味のほうがいいですかね?

• 2月26日
  • S

S

1ヶ月を過ぎた頃から、お風呂あがりに白湯を、飲ませてましたよ!
    いろんな種類の赤ちゃん用のお茶を試しましたが…薄めても何しても全滅だったので…いつまでもお茶を飲まない事はないだろうと、半分諦めて水を入れあげてます😂

• 2月27日
ママリ

私も飲んでくれなかったのですがすごく薄めてあげたら飲んでくれました😆💓

• ココナッツ&ユズ

ココナッツ&ユズ

同じ5ヶ月ですね!
    めちゃくちゃ薄めて今度してみます!
    なかなか難しいですね😅

• 2月26日
栽培マン

うち、ゴクゴク飲むようになったのは最近ですよー。母乳やミルクがちゃんと飲めてておしっこもでてるならいいと思いますよ😁
それに、離乳食教室で初期の頃は栄養のないお茶よりもミルクやおっぱいや離乳食でお腹ふくらませてあげてーって言われましたよ👌
うちは塩せんべいとかボウロとか食べるようになってから、よく飲むようになりました!口の中がパサパサになるのかも!

• ココナッツ&ユズ

ココナッツ&ユズ

そうなんですね!!焦りすぎですね。私。そのぐらいになったら飲んでくれるんですね❗確かに栄養ないですもんね。ゆっくりやっていきます!

• 2月26日
sooooooo

うちの子は1歳2ヶ月になってから
麦茶飲めるようになり、それまでは
りんごジュースや乳酸菌飲料を
飲んでました\(◡̈)/

• ココナッツ&ユズ

ココナッツ&ユズ

まだまだ先なんですね。焦ってしまって娘に申し訳ない。ゆっくり時間をかけて飲ませていきます。まずは離乳食の味になれないといけないですもんね❗

• 2月26日