※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートで車に乗せると泣き止まない。長距離のお出かけが心配。泣き声が気になり車での外出が億劫になる。泣き声はいつか止むでしょうか。

チャイルドシート乗せてから目的地までずっとギャン泣き。。(-_-)帰りも。。車内に響き渡る強烈な泣き声😭そのうち泣かなくなるんでしょうか😵まだ長距離のお出かけとかはしませんが、ずっとこんなんだと思うと車で出掛けるのが嫌になりそうです🙄💦

コメント

そのうちおもちゃや音楽、おやつやジュースで機嫌良くなってくれる時が来ますよ☺️

• なちゃん

なちゃん

早くおもちゃに興味もってくれたら嬉しいです😭
    回答ありがとうございます☺️

• 2月26日
yuーーー

そうゆう時期もありました😢好きだったチャイルドシートが急に泣き続ける日もあり…危ないですが、わたしは気になり抱っこして落ち着かせてました💦

• なちゃん

なちゃん

泣きまくられると運転に集中できなくなっちゃいますよね😣
    回答ありがとうございます✨

• 2月26日
ゆう

おしゃぶりをくわえさせると大人しくなっていました🥺今では無くても慣れたのか必要なくなりましたが…ご参考になれれば🥺💕

• なちゃん

なちゃん

うちはおしゃぶりも拒否で嫌〜な顔してペッして泣かれます😭
    いろいろ試してみます😭

• 2月26日
くまモン

うちの上の子はいやがり方が半端なかったです!可哀想たけど、もしもの時の為に後悔したくないので乗せてました😢💦そのうち黙って乗ってくれますよ🤗

• なちゃん

なちゃん

そうなんですね😣運転中大泣きされると辛いですよね😵
    慣れてくれるまで頑張ります😭

• 2月26日
  • くまモン

くまモン

うちも、完母だったので、おしゃぶりなど拒否で使ったことありません😌ママの顔が見れる鏡など試しましたよ💕まだ後ろ向きで載せてると思うのでバックミラーと鏡で顔が見れるのが売ってますよ👏

• 2月26日
  • なちゃん

なちゃん

そうなんですね🤗
    鏡とかもあるんですね!☺買って試してみます😆
    ありがとうございます🙌✨

• 2月26日
なー

うちの子も車になかなか慣れず、主人の休みの日にしか、車に乗らない生活でしたが生後4ヶ月になり、最近やっと慣れてきましたよ😄
車で、眠くても寝れなくてギャンギャン泣いてしまうときは、(賛否あるとは思いますが)おしゃぶりで落ち着かせたりしています。

• なちゃん

なちゃん

そうなんですね!😊
    おしゃぶりも試しましたが嫌な顔して拒否されます😫
    徐々に慣れてくるまで待つしかないですね😭✨
    ありがとうございます!

• 2月26日
S

うちの子は、未だにチャイルドシート嫌いで…しっかり寝た後、お腹いっぱいにさせて準備万端で、2人でのお出掛けは15分以内くらいです💦

いつか慣れてくれる日を待ってます😭

• なちゃん

なちゃん

そうなんですね😵体固定されてるのが嫌なんですかね😭
    泣かれると辛いですよね💦

気長に待つしかないですかね😭💦
    ありがとうございます!

• 2月26日
sooooooo

1歳になるまではそうでした(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

アンパンマンの音楽流したり、
おしゃぶりくわえさせたり、
ビニール袋かしゃかしゃさせたり、
おもちゃ持たせたりしてました\(◡̈)/

• なちゃん

なちゃん

一歳までですか😭
    大変でしたね😣
    うちもいつ落ちつくかわからないのでこれから色々試してみるしかないですね💦
    ありがとうございます😊

• 2月26日
maba

まさに今日、実家から家までギャン泣きでした。いつもは泣いても眠くなって寝るのですが、今日は寝た後だったので寝ることもなく30分ギャン泣きで、あまりにかわいそうだし心配になって途中に一度停車して抱っこしました。ご機嫌になってチャイルドシートに座らせ運転席に座った途端、またギャン泣きでした(;_;)でも私と息子だけだったので耐えてもらいました。自分も泣きそうなりますよねー!

• なちゃん

なちゃん

そうだったんですね!
    ずっとギャン泣きされるとさすがに辛いですよね💦
    早く家着いて落ちつかせたいのにそういう時に限って信号引っかかりまくるし😭 2人だと耐えてもらうしかないですよね。。
    泣かないで乗ってくれるまで色々試してみます💦
    ありがとうございます!

• 2月26日
3103

うちの子もチャイルドシートでぐずります。30分くらいで泣き出します。運転中は何もできないから辛いですよね。
ようやく目的地に着いて我が子を確認すると涙がポロポロ出てる姿をみるとなんだか申し訳なくなります…。かと言って用事があれば、お出かけしないわけにはいかないし。。泣き疲れて寝てしまってる姿を見ても切なくなります。ごめんねって思いますね。
おしゃぶり、おもちゃ、話しかけ、授乳、オムツ交換、音楽…と
色々私も試してますが、今現在一番効く方法は…
①なるべくご機嫌いい時間帯に出かける。(用事をその時間帯にする)
②授乳させてオムツ変えてからすぐお出かけする。
③泣き出したらよく聞く音楽を大音量でかけつつ、ずっと話しかける。
④2人以上乗車している場合は、1人はチャイルドシート横に座って顔を見て相手してあげる。(このときお気に入りのおもちゃやビニール袋の音を立てて気を引きつける)
…を実践してます。

もちろん、それでも泣いてしまうことも全然ありますが、目的地に着いたときにはいっぱい抱っこして
「頑張ったね。ごめんね、偉かった!よくがんばった!」って笑顔で褒めてあげてます。
私は泣かせすぎて声を枯らせてしまったこともありますが、数日で治るし、今となればいい経験と思います。
大変かもしれないけど、泣く子はお子さんだけではないので安心して、お互い頑張りましょう!

• なちゃん

なちゃん

どうしようもできない状態でずっと泣いてる声きいてると本当に辛いですよね。その時は降りて抱っこした途端泣き止んだので、あー不安だったのかなって胸が熱くなりました。

とりあえず運転中も顔が見れるミラーを買ってみました!

今週はまた2人きりで出かける予定があるので不安ですが、ミルク後、音楽や話しかけも試してみます!
    そのうち慣れて車が好きになってくれたら嬉しいですね😊
    頑張りましょう!
    ありがとうございます✨

• 3月11日