※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.
妊娠・出産

妊娠後期で病院のマタニティクラス参加が決まっていますが、人前で話すのが苦手で緊張しています。

みなさんはマタニティクラスに行かれましたか?
妊娠後期に入って今週病院で行われるマタニティクラスに参加する事になってるのですが、私はとても人前で話す事が苦手で自己紹介や雰囲気などとても今から緊張していて不安です…

コメント

ごーき、るなママ

私も気が小さいのでいきなり自己紹介してくださいってなったとき心臓バクバクになります(T_T)
でもマタニティークラスで一緒だった人と出産日が同じで入院中いろいろ話せてよかったってゆー経験があります(^^)
緊張しますが勉強にもなるし頑張ってくださいね(^o^)/

• k.

k.

お返事ありがとうございます、やっぱり誰でもきっと緊張はするものなんでしょうね^^;
    ただ私は人よりもすごくあがってしまうので不安でいっぱいです…
    あまり気にせず気軽に行けたらなと思います、ありがとうございます(^ ^)

• 2月16日
  • ごーき、るなママ

ごーき、るなママ

緊張せずに普通に話せてる人凄いなぁといつも思います(ToT)
    話すときかならず噛むし(^_^;)
    たぶん緊張で顔とか赤くなってるんだろーなって毎回思いますよ(笑)
    赤ちゃんのためにファイトです(^^)

• 2月16日
  • k.

k.

赤ちゃんの知識を得るためですもんね、ぐっとこらえてどうにでもなれ精神でチャレンジして見ようと思います(°_°)
    励ましのお言葉、ありがとうございます!!

• 2月16日
あゆちゅけ

こんばんは(´▽`)
わたしは明日マタニティクラスに
行ってきます!
ほんと自己紹介が嫌で
今から緊張しています(´・ω・`;)
仲良くなれるといいのですが、、、

• k.

k.

お返事ありがとうございます
    明日なんですね(°_°)
    前日ってほんと不安と緊張で眠れない…
    私はとても緊張してあがってしまう性格なのでプラスになる事をメモ欄に書いてったりして、不安になったらそのプラスメモを見ては気持ち落ち着かせるようにしています
    もうこの緊張どうにもなりませんよね😢

• 2月16日