※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

予防接種後、37.8度の熱があり、元気に遊んで寝ない状態。興奮しているのか心配です。

今日初めての予防接種(ヒブ、肺炎球菌、肝炎、ロタ)を受けてきました。
2ヶ月の男の子です。
午後2時半に受け、その後いつも以上に手足を動かして機嫌よく遊び、今の時間まで一睡もしていません💦
寝かしつけようとしても目ぱっちりでずっとご機嫌にあそんでしまいます。
熱は少しずつ上がってきて37.8です。
おっぱいもしっかり飲み元気なのはいいのですが、ここまで寝ずにご機嫌だと逆に心配になってきました。
大丈夫でしょうか?予防接種で興奮してしまっているのでしょうか?

コメント

とっとちゃん

うちも今日予防接種受けました。時間も同じくらいです😊
うちは反対に18時までずっと寝ていて、また今寝るところです😓
おかげで、今日はあまり授乳をしてないので逆に心配です💦
ご機嫌なら、いいと思いますよ😁

  • ぴょこ

    ぴょこ

    ぐずったり寝がちっていう情報ばかりだったので覚悟してたのですがハイテンションでびっくりして💦
    寝がちだと脱水とか気になっちゃいますよね😢
    様子見たいと思います!

    • 2月26日