※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

香川県で名医の皮膚科を教えてください。花粉で顔が痒くなり、赤く腫れる原因が不明です。アレルギー検査でも反応なし。

花粉のせいでか毎年この時期は顔が痒くなり、赤く腫れてしまいます(;ω;)
原因は不明で、アレルギー検査もしましたがこれといって反応なかったです。

香川県で名医の皮膚科はどこでしょうか??

コメント

かた子

私もこの時期顔が痒くて、肌の調子は毎年最悪です(;_;)
ずいぶん前に診ていただいた病院で花粉と紫外線のせいだと言われた事があります。
花粉はなんとなくわかりましたが、春先の紫外線は意外と強いんだそうですよ。。
確かに日に当たると痒くなる体質なので、納得!と思った記憶があります。
回答になっていなくて申し訳ないですが、mさんも同じなら、早めに日焼け止めを塗り始め、帰宅したらすぐ洗顔!の対処で、酷くはならないかと思いますので、参考になれば……^_^

• m

m

お返事ありがとうございます!
    病院行ってもステロイド入の軟膏か、痒みを抑える鎮静剤くらいしか手立てのしようがない.
    と言われていたので参考になります😭🙏✨

確かに紫外線をたくさん浴びた日が続いてました😨☀️
    その間、肌がジリジリしてるのも感じてました!💦
    原因はそれかもしれませんね😵

日焼け止めは冬でも塗る方なんですが、
    こんなに荒れてしまっては塗ったら早めに落とす努力をしなくてはですね💦

ありがとうございます☺️💖

• 2月26日
さくら

花粉症ではないですが、敏感肌です。私は大野のカトウ皮膚科さんに通っています。いつも3日ほどで肌がきれいになるので大満足です。混んでいるので1時間ぐらい待つことが多いです。

• m

m

大野のかとう皮膚科さんですね!
    調べてみます☺️
    ありがとうございます🧡

• 2月28日
243

丸亀市になるのですが、城南皮膚科の先生本当に丁寧で言われることも的確で本当におすすめです🥰💓

• m

m

高松市に住んでるので、できれば近場で探しております🙇‍♂️💦
    あちこち行ってみて合わなければ、城南皮膚科さんも行ってみようと思います✨

• 2月28日
♡

F♡さんもおっしゃられて
いるように同じく丸亀市ですが、
城南皮膚科の先生は丁寧です^_^

• m

m

信頼できそうな病院ですね💓
    ありがとうございます☺️

• 2月28日