※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん太
妊娠・出産

2人目の出産が楽になるか心配ですか?経産婦の方の経験について聞きたいです。促進剤の痛みと陣痛の痛みの違いについて知りたいです。

経産婦の方に質問です(´・_・`)
1人目より2人目はお産が楽だと聞いたのですが
本当ですか?💦
1人目より2人目のほうが
キツかったという方いますか?(´・_・`)💦
私は予定日より早く破水してバルーンに促進剤に…と
普通の陣痛を味わっていません💦
やはり促進剤とかよりも陣痛のほうが痛みは
半端ないんでしょうか💦
私は促進剤2日間して1人目を出産しました(´・_・`)
2人目は経産婦として軽くなるのかな?と
気になりました💦
コメントお願いしますm(_ _)m💦

コメント

me✳︎

私はすごい楽でした!
1人目も5時間半ぐらいで安産だったんですが、2人目は3時間ちょいとかで産んだので、旦那に「お疲れ様!」と言われても「うん。全然疲れてないw」と言って携帯いじれるぐらい余裕でした(笑)

ちなみに1人目は予定日通りで2人目は予定日より3日遅れで内診グリグリされた1時間後ぐらいに陣痛きました!
陣痛は最初あまり気づかず、グリグリされたからかな〜ぐらいに思ってて、まぁまぁ痛くなって2〜3分間隔だった時も「1人目の時のがもっと痛かったはず!」と思って我慢できるレベルの痛さでした!

み〜ママ

1月27日に2人目を出産しました、
経産婦だと早いとか楽だとかいろいろ聞いていましたが全く違うお産でむしろ2人目のが私は大変でした‼︎
性別も大きさもちがうこともあり本陣痛から11時間と15分かかり1人目より時間かかりました。
お産はその子それぞれだと思いますのでがんばってくださいね(^-^)

ポンチャラリン

2人を出産しました、経産婦です(((o(*゚▽゚*)o)))

促進剤も陣痛を起こすものなので変わりはないですよ!
ただ、促進剤の方がお産が早く進むとか、そういう違いはあるかもですが。

2人目は軽くなるというよりは、一回経験してるのでお産の進み方に対して冷静でいられた事と、痛みにも終わりがあると思えた事と、まだまだこんなもんじゃないって思えた事で軽く感じたかもしれません。

また、分娩台に上がってからは1回上の子が産道を作ってくれている分、時間はかからなかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

さとっちくん

お産は、その時々でさまざまだから、絶対はないですよね。
陣痛の強さもまた、さまざまですよ。
私は、長男は3時間。
次男の時は検診で子宮口が開き始めてるって事でそのまま入院。その日の夜、少しお腹が張る程度だったけど子宮口は前回で、お腹張りはじめてから30分で生まれました😅
そんな楽なお産だったけど、三男の時は、なかなか出てこないって事で、助産師さんが馬乗りでお腹押してのお産ですよ😅
三回めにして一番苦しかった😅
お産はさまざまです。
ゆったりとした気持ちで頑張ってくださいね😌

かな助さん

1人目をバルーンからの促進剤、2人目を陣痛から出産しました(*^^*)

私は2人目の方が楽でしたよ☆

1人目はバルーンから促進剤で2日程微弱陣痛に耐え、痛さMAXになってから3時間程で生まれました(^-^)

2人目は気づいたら陣痛が5分を切っており、病院に着いて40分で生まれました♪

2人目は切開することもなく、早かった分汗1つもかかず、筋肉痛にもならずでした(#^_^#)

ちなみに1人目3776グラム、2人目3728グラムと出生体重はあまり変わりませんでした(*^^*)

ぴょん太

コメント有り難うございます。
まとめての返信で
申し訳ありませんm(_ _)m💦
やはり性別や体重で変わりますし
人それぞれですよね(´・_・`)💦
私の1人目は早かったので
2100ほどでしたm(_ _)m
それを思うと経産婦とはいえ
2人目の出産のほうが
大変かもしれないでよね💦
貴重な経験談を有り難うございました( ^ω^ )
2人目に備えて頑張っていきたいと思います♪