※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななうた
お仕事

派遣社員として復帰後、暇な仕事に悩んでいます。辞めたいけど会社を辞めるのが寂しく、次の職場やスキル不安もあります。毎日気が重いです。

悩み過ぎてパンクしそうなのでどなたか話を聞いて下さい😭

私は派遣社員で8月から復帰しています。
今就いている仕事はすごく暇で、毎日時間を持て余しています。
9:30〜16:00の勤務で多分実質仕事をしているのは2時間とかです…
皆さん自席にいる時間が少ないので留守番みたいなポジションなのかなと思ってます…
でも皆さんいい人ばかりなんです。
苦手な人は何人かいますが仕事する上ではなんら問題はありません。
でも…暇…暇過ぎるんです。
辞めることも考えて仕事の手引書を作ってみたりしてるのですが…飽きます…
通勤もドアtoドアで1時間半とかかかるのにスキルも何も磨けない…
でも産前からお世話になった会社なので辞めてしまうのが寂しくて。
そして辞めても次どんな職場に出会うかわかないことへの不安…
毎日辞めたいけど辞められないモヤモヤで毎日気が重いです…

コメント

ぺえ

わかります!私も前の会社がほんとそんな感じで、時間を持て余してつらかったです、、なんだか毎日もったいないし、何してるんだろって悩んでばかりいました。それでもお金もらえてるならいーじゃん!という意見もありましたが、私には苦痛しかなかったです(;_;)今は違う会社に就職してやりがいもあり、時間もあっという間に過ぎるので私にはそっちが向いてました!

• ななうた

ななうた

わかりますかー(;ω;)
    ほんと自分の存在意義見失いますよね…
    違う会社に就職されたんですね〜✨
    その行動力っっ
    素晴らしい😭
    私はもう33で大したスキルもないし子供いるし郊外住みだしで雇っていただける会社あるのか…
    あとは気合いですよね。
    我慢が弾ける瞬間を…待ってみています(笑)

• 2月26日

私も昨年12月に育休復帰し、配置換えにあい暇な部署へ異動となりました。

今日は1時間くらいしか自分の仕事はなかったです。
通勤に1時間かけて仕事に行く意味が見出せません。
暇すぎて自分の存在意義も分からなくなってきました。

アドバイスができず申し訳有りませんが、今の自分の気持ちそのまま同じなのでコメントしてしまいました。

私は転職をするか資格取得した後に退職するかで検討しています。

• ななうた

ななうた

おはようございます!
    同じ境遇の方がいらっしゃいましたか😫
    辛いですよね…
    私もそれくらいの日たくさんあります…

私も転職はやはり考えてしまって、登録してます。
    求人みるとワクワクします😂

• 2月27日

退会ユーザー

私も復帰早々転職サイト登録して、求人みてます(o_o)
    休みを頂いた分頑張ろうと思ってましたが、本当に辛いですよね。

お互い頑張りましょう^_^

• 2月27日
  • ななうた

ななうた

辛いですね.( •́ .̫ •̀ )
    女性がキャリアを築いていくって本当難しい。
    身をもって知る日々です。
    頑張りましょう‼️🤗

• 2月28日

暇すぎるのも辛いって言いますよね💦
どのようなお仕事なんですか?
やらなくても良いけど、やっておくと良い仕事、みんなが助かるような仕事を見つけてやってみるってどうでしょうか?何かのリストを作るとか、何かの作業を簡単にするツール(エクセルの数式とかマクロとか使って)を作るとか!
あと事務所の掃除をめちゃくちゃやるとか?自分の勉強はさすがにダメですかね?英語でも何かの資格の勉強でもいいので、してみるとか!

• ななうた

ななうた

オフィスワークで総務の庶務といったところでしょうか…
    やってあげたいこととかあるんですけど、それをやるためには結局社員の方に色々聞かねばならず、皆さん忙しいのに仕事増やしてすんません😭という現象に陥るので…
    黙ってます🤭
    自分の勉強くらいはいいかなと!
    近々聞いてみようと思ってます😊

• 2月26日

仕事が暇でやりがいがないのも酷ですよね。
私も前に派遣で事務仕事をしていた時に本当に暇で数本電話が鳴ったら出るくらいであとはひたすらぼーっとするか少しパソコンを触るかで贅沢な話ですが苦痛でした。
ですがそれだけでお給料が貰えるなんてラッキーじゃん!と前向きに考えてなんとか耐えてました。
結局、当時彼氏だった旦那と同棲するために辞めてしまいましたが、もし同棲する家が職場から近かったら辞めてなかったです。

考え方次第で、お給料がもらえればそれでいい!ならそのまま続けて問題ないと思いますが、お給料もそうだけど、それよりも自分のキャリアを磨きたい、経験を積みたい!と考えるのなら転職した方がいいと思います。

• ななうた

ななうた

苦痛ですよね😭
    私はキャリアアップをしたいというよりは…
    仕事がしたいみたいな気持ちになってます😂
    もう少し忙しければ…いいんですけどねぇ💦💦💦

• 2月26日
リママ

私なら居心地が良いなら続けます✨✨
仕事も大事ですが、子供がいると、仕事をしている上で人間関係って大事だなって思ったからです😭
転職して、人間関係が合わない所だったら最悪だし…😱

• ななうた

ななうた

人間関係大事ですよね‼️✨✨
    居心地の良さは、半々ですかね…
    仕事がないので人に話しかけられることは正直あまりないです😂
    でも悪く言われたりすることはないので、この環境には感謝してるんですよねぇ✨
    ママリでも信じられない職場たくさん見かけるので…贅沢な悩みかなぁと思います…

• 2月26日
_φ(・_・

暇過ぎて…時間経つの遅くて…
嫌になる気持ち本当よく分かります!

今の職場で働いてる人とコミュニケーションが取れているのであれば…
まだお子さんが小さいうちは今のまま働いた方が良いと思います。
せっかく、築き上げてきたのにもったいないです。

留守番でも、お給料貰えてるので、
必要とされています!!

私なら…何かを検索とか勉強してるフリして。。サボりながらネットサーフィンしちゃいます笑

ななうたさん!
頑張って😉👍✨

• ななうた

ななうた

コミュニケーションは必要最低限ですけどねっっ
    なんとか😂
    留守番も、、多分大切な仕事なんです!
    はい!

ネットサーフィンもしっかりしてますよ〜(笑)
    まだ会社に行けるメンタルですので笑
    頑張れそうではあります‼️笑

• 2月26日