※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子を床に落としてしまいました。左のおでこにたんこぶができています。吐いたりぐったりしたりはしていませんが、様子を見る必要があります。アイスノンで冷やすと良いでしょうか?

床に落としてしまいました…

3ヶ月になったばかりの息子です。
さっき旦那がお風呂に入れてたんですが、ガターン!という音と旦那のあー!ごめん!ごめん!という声、息子の聞いたことのない泣き声が聞こえてきました。
誤って洗い場の床に息子を落としてしまったとの事です。

顔面から落ちたようで、後頭部や、角にぶつけたりはしてないそうです。
左のおでこがたんこぶになっている気がします。

とりあえずしばらくギャン泣きの後、おっぱいを飲んでます。
今のところ吐いたりぐったりしたりという事もないので、しばらく様子見で大丈夫でしょうか…
たんこぶはアイスノンで冷やしたらいいんかな…?

コメント

みぃ

めっちゃ不安ですよね(;_;)
とりあえず夜間救急までは行かなくていいと思います!
完全に様子がおかしければ至急ですが!

とりあえず一晩様子見ですかねー!

わたしも生後1.2ヶ月で頭の上にスマホ落としてしまって…たんこぶがあるように見えたけど大丈夫でした。
冷やしもしなかったです!

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます😭
    落とし方を見てないので余計に不安で😭
    おっぱい飲んでおとなしく寝てるので、とりあえずしばらく様子見てみます(/ _ ; )

そーゆう私も、寝ころんで写真撮ろうとして、息子の顔にスマホ落としたことあります💦可愛い可愛いと言って、逆に危険な目にあわせてしまうなんて…とめっちゃ反省しました(>_<)

• 2月26日
R

冷やすのは嫌がります💦
48時間はよく様子をみるようにして、
名前を呼んだらこっちをむくか
ぐったりしてないかに気を使ってみてください🙌

• ちゃん

ちゃん

おっぱい飲んで抱っこのまま寝てるので一応アイスノン当ててもおとなしくしてるんですが…冷やさなくていいのかな?
    起きたら反応しっかり見てみます(>_<)!!

• 2月26日
らでぃっしゅ

泣いていたなら大丈夫だと思いますよ!
念のため24時間は様子見で、ぐったりや吐いたりがなければ問題ないと思います!
心配なようなら、明日にでも脳神経外科で診てもらってもいいかもです!

娘が5ヶ月の時大きなたんこぶを作って、脳神経外科行ったら優しい先生が「大丈夫ですよ」と言ってくれてホッとしました。

赤ちゃんが小さいときは、頭は心配ですよね。ご機嫌ならひとまず落ち着いて、様子見てあげてくださいね。

• ちゃん

ちゃん

いつもと違う泣き方でしばらくギャン泣きしてました💦ビックリしたのと痛いのとってだけならいいですが…
    お医者さんに大丈夫って言われたらめっちゃ安心しますよね(/ _ ; )
    とりあえず今はおっぱい飲んでコテンと寝たので、しばらくしっかり様子見てみます!

• 2月26日
ポン太

大丈夫でしょうか?
アイスノンで応急処置してあげてくださいね💦
24時間様子見なんでしょうが、もし、心配であれば、救急で電話をして、どういう状況だったか説明し、受診が必要なのか相談して、指示を仰ぐのもありかと思います。

子どもさんがなんともないといいですね。

お大事に。

• ちゃん

ちゃん

おっぱい飲んだら寝たので、とりあえずアイスノン当ててますが…
    しばらく様子見てみて、心配な症状があれば迷わず電話しようと思います!

• 2月26日
よし

顔面からだと、大泉門のところは大丈夫そうですか?

冷やしたりとかまではしなくていいです!
とりあえず24時間はしっかり様子見てあげてください😌🙌

• ちゃん

ちゃん

落ちた所を見てないし、旦那に詳しく状況聞いても、動転して「覚えてない…わからん…」と言うので不安ですが、一応前の方を打った、とのことで、大泉門は大丈夫かと思います…

ひとまずしっかり様子見てみようと思います!ありがとうございます(/ _ ; )

• 2月26日