※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナビィ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が寝る時に腕や足をかく癖があり、かきすぎて泣いて寝れない状況になります。同様の経験の方、対策はありますか?

1歳9ヶ月の男の子がいます。
寝る時に毎回腕や足をかく癖があります。
眠たくなって痒いんだろうと思うのですが、
かきすぎて、泣いて叫んで寝たくても寝れない状況になります。
同じような方、寝るときにかかないように
なにか対策などされてますか?
アドバイスお願いします🙇

コメント

*poko*

もしかして乾燥肌ですかね?
うちの子も乾燥肌で、特に寝る前に痒くてかきます。(うちは旦那も私も乾燥肌なので、遺伝かなと思いますが)。
皮膚科に行ってみてもらうと乾燥肌だと言われ、保湿クリームと軽いステロイドのロコイドという塗り薬をもらいました。
痒がる時に気休めで保湿クリームを塗ってあげたら治る時もありますし、本当に痒みが止まらない時はロコイドを塗ってます。
一度皮膚科で診てもらっても良いかもですね😊

• ナビィ

ナビィ

ありがとうございます🙇
    皮膚科にはいっており、プロペトとロコイド常用しています。
    塗ってもきかないようで、
    癖でかく感じです😵

• 2月26日
chikoyuki

うちは使ったことは無いのですが、
チュビファーストっていうのびのびの包帯のようなものが売ってるので、それを腕や足につけてあげると搔き壊し防げるかもしれません。
それか手袋させるのも。
amazonとかで、「アトピー 子供 手袋」って探すと1歳くらいからでも5本指の綿の手袋売ってます。
即席だったらパジャマの裾をゴムで留めてまくれないようにするとかですかね。