※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

2人目出産の入院中、旦那さんに任せていた方のご飯はどうしていましたか?

2人目以上の出産を経験されてる方に質問したいです。

現在1歳10ヶ月の息子がいるのですが、皆さんは2人目出産の入院中は旦那さんに任せてましたか?

旦那さんに任せてた方のご飯等はどうしてましたか?

コメント

上の子任せてました!

幸い旦那は家事もできたので
料理も普通に作ってあげて
くれてました!

一応 冷凍とかで作りおきは
しときましたが

あいママ

私は義実家が近かったので、義母に任せてました!

みき

うちは私の両親が車で3時間ぐらいのとこにいるので預けていました。それまで旦那は1人か病院にくるかで行ったり来たりしてました!
長女も2回ぐらい来てくれましたが泣いて泣いてママも一緒に帰ろうよ!って2回とも泣き叫んで連行されていきました!

こまとん

私が切迫で2か月入院していたこともあり、義両親にうちに来てもらってました。
もし切迫の入院がなかったら、夫に任せていたと思います。夫も家事全般やれる人なので…。

ゆん

入院中はほとんど主人が1日見てました☺️
仕事が自営業なので連れてってくれていましたが朝、昼はパンやおにぎりをあげてたらしく、子供の好きなスムージーのレシピを書いておいたらそれも作って呑ませていたみたいです(*¨*)
夕飯は疲れて毎日ほっともっとは飲食店さんのデリバリーや外食をしていたそうです(;_;)

しゅぱっちゅ❁.*・゚

保育園に通っているので平日の昼間は保育園へ、
入院中は義母が住み込みで手伝いにきてくれていたので食事は義母が、
お風呂や保育園の送迎は主人がしていました。
赤ちゃん返りのママ!ママ!もあって寝かしつけや食事のときは大騒ぎで大変だったみたいです💧
土日は毎日病院に遊びに来て、
病室のベッドでお昼寝して泣きながら帰っていきました(*꒦ິㅂ꒦ີ)

mako

夫に任せました。
娘が発熱してしまい保育園に行けなかったので、夫が仕事を休んで義母にも助けてもらいつつ見てもらいました。
ご飯は事前に娘の分はある程度作って冷凍しておいたのとレトルトカレー、あと夫と娘の分の冷凍弁当を買っておきました😊