※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

夜、うつ伏せで目が覚めることがあり、窒息が心配。毛布をかけても改善せず、対処法を知りたいです。

夜、目が覚めて気づくと、
寝返っちゃってうつ伏せになってしまってます。
窒息死が怖いです。
大丈夫でしょうか?
また、毛布とかかませましたが、ダメでした。
何かいい方法ありますか?

コメント

くま

うちもです。寝返りしちゃう方が決まってるので下にクッション突っ込んで斜めにしてます。笑笑

ジェシー

クッションはその上でうつ伏せになった時よけいに危ないですよ。
うちは2リットルペットボトルにお水を入れてタオル巻いたものを2つつくり、仰向けに寝かせたら両脇からカラダにそって置いて堤防にしてました。
それすら乗り越えるころには寝返り返りマスターしてたので、うつ伏せでも好きに寝かせてました。

ラママ

顔は横向いていませんか?下向いちゃってますか??

• ま

寝返ったひょうしに、絶対起きてます。

• 2月26日
  • ラママ

ラママ

寝返りが出来るようになれば、うつ伏せに寝てても苦しければ自分でまた寝返ったり泣くなり起きるなりするみたいです😊
    クッションやかませてる毛布が近くにあると逆にあぶないかもしれません。
    お子さんはどこで寝てますか?私は同じ布団で添い寝してたせいか、あまり寝返りしていません!

• 2月26日

寝返りとかができるようになっていれば大丈夫やとおもいます(^-^)ただ柔らかい布団の上に寝かせていたりしてるとまぁ心配なのはありますが(^^;多分うつぶせが落ち着くんじゃないでしょうか?長男がいつも仰向けで寝せるのに毎回うつぶせになって眠る子でした。いまもそうです(笑)

あんぱん

枕、毛布、掛け布団、ぬいぐるみ等窒息の原因になる物を無くして赤ちゃん用のかたい敷き布団の上に寝かせていれば大丈夫だと思います
寒そうならスリーパーやエアコンで調整してあげてください

にな

バースデイとか西松屋で、寝返り防止のマットみたいなのがあります。
小さい間は使っても良いのでは無いでしょうか?👶🏻
うちは大きくなって枕でうつぶせ寝が多くなったので出来るだけ気をつけて見てます😅