※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
子育て・グッズ

娘が人見知りし始め、祖父母に会った際に泣き出し、育て方を責められたことで傷ついている。

どうやら娘が人見知り発動し始めたようで
私の祖母と祖父に会いに行って抱っこしてもらったら
聞いたことのない泣き方でギャン泣きして
まんまぁぁ😭状態でした…

泣かれたのが相当ショックだったからか
双方からは

お前の育て方が悪い
外に連れ出さないからこうなるんだよ
って言われました😂

こんなん言われたら傷つきません?
私が神経質で気にしぃなんですかね😂?

コメント

きらの

外に連れ出さないからとか関係ないですよね😅
人見知りは子供の成長の証ですから!むしろちゃんと育ててるから、泣いたんですよね!

• いちか

いちか

そうですよね😥💦
    主人が毎月片道2時間かかる大学病院に受診しているのですがそれに毎度付き添ったり、毎週スーパーやら公園にも連れ出してるので外にはかなり出てるはずなんですが…
    毎日私たち夫婦だって泣かれて大変なのにそんなん言われてもう泣きそうになりました😅

• 2月26日

人見知りは子供の個性と成長の証なので、外に出さないからなるものじゃないですよ💦
ちょっと無神経な発言で私の方がイラっとしてしまいました😣

• いちか

いちか

成長の証だよね〜ってその場では言ったのですが後々悲しくなって来ちゃってお昼休みに旦那に電話しながら愚痴って大泣きしました😭💦

本当無神経です…自分の当たり前が他人の当たり前になってて怖いです😂

• 2月26日

言い方悪くて申し訳ないですが、祖父母さんいい歳して八つ当たりで暴言吐くとかみっともないですね😂笑

• いちか

いちか

ごめんなさい、ごもっともです😭💓
    義両親にも言われてほんとメンタルぐっちゃぐちゃです😂
    なのにさっき義母からは節句どうするの?(なんで家に呼んでくれないの?)という催促の連絡が来てすごく会いたくないです😂

• 2月26日
ゆう

それは傷つきますー(>_<)

うちも最近始まりましたー(T_T)ずっと自分が抱っこしてなきゃだし、グズるから私だってキツイのに、そんなん言われたら帰りたくなくなります(T_T)

うちでは両家とも「正常な成長をしてる証!」「早いねー、頭が良いんだね!」「ちゃんとママとパパの顔覚えて偉いねー!」って、プラスな声かけしてくれました(^^)そしたらお泊まりして、翌日には少しだけ慣れてくれましたよ♥️きっと赤ちゃんにもそういうの伝わるんだと思うんですがねぇ(^_^;)

そんなこと言ってたら「ママをいじめる人」って印象ついちゃいますよね!

• いちか

いちか

娘さんも人見知り発動し始めたのですね😭大変ですよね毎日毎日泣かれて抱っこして…

本当帰りたかったです…

ゆうさんのご両親と旦那様のご両親ステキな家族ですね😭
    羨ましい限りです😍💓
    うちは義両親が最もクズ(口悪くてごめんなさい😅💦)なので本当嫌です😢

ママをいじめる人という印象ついたまま成長していつか言い返したりしたらどうしようって感じです😱💦

• 2月26日
  • ゆう

ゆう

きっとそのうち言いますよ(笑)「ママをいじめるな!」って(。 >艸<)

因みに私は今でも父方の祖父が嫌いです!だって父と反りが合わずに、父と母を苛めてたのでヽ(*`3´)ノ

まぁ、世間体守る程度には親戚付き合いしましたけどね(^_^;)

• 2月26日