※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるぽん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月と11日の女の子を持つママが、断乳を試みて4日目。まだパイを欲しがるが、いつか吸わなくなる日は来るか心配。

1歳1ヶ月と11日の女の子のママです!
断乳して今日で4日目になります。
卒乳させようと思っていたのですが、ご飯よりも乳だったので断乳を決意…
2週間前からカレンダーを一緒に見て宣言していました。
寝るときは添い乳だったため、初日からパイを飲ませろと泣いていたのですが、ギャン泣きするほどではなくトントンで10分程で就寝。
2日目もパイは欲しがりますが声だけの泣きでトントンで10分で就寝。
3日目はパイを欲しがるよりも眠気が強かったのか泣かずにトントンで5分で就寝。
今日は泣いたには泣きましたが、パイを欲しがる泣きというよりも眠いけど寝たくないっていう泣きの感じでトントンして10分で就寝。

パイを見せるとツンツンしたあとに吸おうとしてしまうのでまだ断乳できていないと思うのですが、
いつかパイを見ても吸おうとしなくなる日がくるのでしょうか???

コメント

🧸

私の娘は一歳になったのをきっかけに断乳しましたが今でも眠かったり甘えたい時服にて入れて乳首さわさわしたりお風呂で抱っこしてる時乳首が近くにあると咥えようとしてきます(笑)でも吸うっていうより噛んでくるのでだめだよ!っていうとやめます💦断乳できてもまだおっぱい離れできてません😅

• なるぽん

なるぽん

ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    おっぱい離れは断乳とはまた違う感じなのかもしれないですね!
    おっぱい離れ…難しそうです( ´ㅁ` ;)

• 2月26日
カスミ

長男に9ヶ月のころに、妊娠に伴いミルク以降の為におっぱいを辞めた時は、添い乳も辞めて1週間で口に付けてみたけど吸い方というか、なんで口にするんだっけ?これ何って感じでニコッとして立ち去られました😅

おっぱい大好きっ子だったので、こちらの都合で止む負えなかったとはいえ、あっさり忘れられてしまったことは悲しかったです😭

• なるぽん

なるぽん

ありがとうございます✨
    あっさり忘れてくれることもあるんですね!
    それはそれで寂しい気持ちもありますが…
    一週間後くらいに試してみます!

• 2月26日
あいらき

9ヶ月で3回食になって夜だけ断乳しましたが、いまだに朝起きての一杯を欲しがります😅
「パイ」と言う言葉に敏感で、その言葉を聞くと服をめくって泣きますが朝以外「ダメだよ」と言ったら諦めます。
寝るときはおっぱい枕にして指しゃぶりして寝てます💤
まだまだ卒乳は難しそうです💦

• なるぽん

なるぽん

ありがとうございます✨
    朝の一杯、欲しがりますよね😭💦
    なかなか難しそうですね、乳離れ💦

• 2月26日
🦉

質問してもいいでしょうか😣

夜中起きた時どうされてましたか?
お昼寝の時もトントンでしたか?💦

• なるぽん

なるぽん

遅くなってしまいました💦💦
    すみませんっ(¯―¯٥)💦
    夜中起きたときはのどが渇いたのかなと思ってお茶を飲ませたあとトントンしました!
    目が冴えてしまっている場合には居間などに連れて行って少し遊んで、また眠くなるタイミングをみました!
    が、夜中おきて目が冴えてしまったのは初日のみでした!

お昼寝は抱っこゆらゆらで寝るので抱っこしています!
    断乳前もお昼寝は抱っこでした!

• 3月2日