※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

銀行で給与ローンを考えています。前にローンを組んだ経験があり、今も支払い中です。銀行での借入れ時、支払い中のローンがあると難しいか聞きたいです。また、銀行での借入れ限度額はどのように決まるのか知りたいです。

銀行に詳しい方お願いします
給与ローン(フリーローン)として
お金を借り入れする予定です

前にPCを購入するときに
2年前に洗濯機のローンをやったから
通りますかね?と聞いたところ
年収額で組める限度額があるんですと
チラッと言われした
そのあと無事にできましたが

今回は銀行から借りる予定です
その場合
まだ支払いのローンが残ってる場合は
難しいでしょうか?

給料いくらに対して
いくらまで借りれると銀行も決まってるんでしょうか?
こんなこと銀行では聞きにくいので
まずこちらに投稿しました💦
ちなみにローンの理由は
引っ越し資金です、
銀行の方に給与ローンでやりましょうと
言われました💦

コメント

(💙^o^💙)

不確かなのでお答えにはなるかわかりませんが、年収額の何パーセントまでの借入(ローンやキャッシング、クレジットカード等)が定められていたと思います。
ですが、クレジットカード
関しては複数枚所有していて、それぞれのカードで買い物したりキャッシングしたりしても、返済期日を守りキチンと引き落としが出来ている(ある一定期間以上)が続いていれば、限度額は増えていきます。もちろん、名義人の方に増額するかどうかの確認書類が届き、了解した書面を送付して、再審査などはあるようですが、同じ年収額でもローン枠が個々に違うことも当然ありますので、銀行の方とキチンと今後の返済計画も含め詰めたお話し合いが絶対必要だと思います。