※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

子供のいる友達との関係に悩んでいます。子供のことはあまり相談できず、最近合わないと感じています。同じ経験をした方いますか?

私のなんでも話せる友達は二人いて
その2人は子供がいなく独身なので
子供のこととか家庭の相談とかって
たまーにしか相談しません。
けれど、最近あんまり合わないなと思い始めてきました。
最悪ですよね。
同じような方いませんか?
やはり子供いると付き合う友達も変わって来るんでしょうか。

コメント

deleted user

子供できてから変わりました😳💦

やんちゃやってた友達とは
滅多に連絡もとらなくなり
ましたし・・・

  • りりか

    りりか

    やはりそうなってしまうのでしょーか😞
    なんだか少し寂しいですよね。

    • 2月26日
しりっぽん

全く違ってきますよー

なんか子どもいないひとが自由に見えて。

  • りりか

    りりか

    わかります!とても!
    自由でいいなーとかって話してて思います!バリバリの仕事人間の人もいるので
    少し羨ましく思えたり。。

    • 2月26日
  • しりっぽん

    しりっぽん

    好きな時間に寝れて好きなだけ眠れてお金も好きなだけ使えて。

    ひとりだけ取り残された気分になって。

    もっときもちに余裕がほしいですが、まだまだです。笑笑

    • 2月26日
Marilyn

私は妊娠する前の友達はもう1人もいません。
話も合わないし夜も遊びに行けないし
関わる理由が無くなりました。
今はママ友ばっかです😅

  • りりか

    りりか

    ママ友の作り方がいまだに分かりません😭
    どうゆう場所で作られますか?

    • 2月26日
  • Marilyn

    Marilyn

    私はたまたま子持ちの友達がいて
    その共通の友達と同時期に妊娠して
    子供の学年が同じ、尚且つ近所だったので
    仲良くなれました!
    あとはネットで知り合ったりとかですね💧
    保育園通ってますがそこのママさんたちとは
    送り迎えしか関わることないが無いので
    ママ友になるのは難しそうです😥

    • 2月26日
なぁぁ

変わりますね〜
それに私もなんでも話せる独身友達2人居ますけど
2人には子供や家庭の相談はした事ないです😂
独身やからわからない事もあるから話しても全部私の味方をするので…
なので子供や家庭の相談はママ友に話してます😅

  • りりか

    りりか

    同じ感じなんですね!🤔
    わかります。確かに分からないから
    伝わらないので、少し相談しても意味ないのかなとかって思ったりしちゃいます。
    ママ友作る努力してみます。

    • 2月26日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    ほんとそれです😫
    相談しても何かスッキリせず逆にモヤモヤしてしまったりがあったのでやめました😅
    ママ友作るの大変ですよね😭 私も作るの苦手なので…

    • 2月26日
ママリ

わたし、逆の立場でした。
仲良い友達が2人いて2人とも子持ち、わたしだけ独身で彼氏なしの期間が5年くらいあって、話が合わなくてあんまり遊びたくない時期がありました😭😭
お互い様なのかなと思います。
今はわたしも子供ができて、前より色んな話ができるようになりました😊
また月日が経てば元通りになるかもですよ✨

deleted user

仕方がない事だと思いますよ💦
家事育児、旦那の愚痴を話して、もっとこうすれば良いじゃん!って言われても、簡単に言わないでもらいたいなーって思ったり、苦労が伝わってないなーって思ったり。
子供がいるいないだと、分かり合える苦労も変わってくるし、抱える悩みも変わってくるので、話す内容が合わなくなるのは自然な事だと思っています💦