※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘が抗生物質を飲まず、困っています。何かいい方法はありますか?

3歳の娘が溶連菌感染症で抗生物質が出たのですが、粉薬で大泣きで全然飲めません💦昨日の夜と今日のお昼はなんとか無理矢理飲ませましたが、さっきは根負けして3分の1程残しました。
ジュースに溶かしても、ゼリーやヨーグルト、バニラアイス、おくすり飲めたねの服薬ゼリーもダメです。
熱もあって機嫌が悪いから余計ですが何かいい方法ありませんか?よろしくお願い致します😭😭

コメント

さらい

ジャムはどうですか?

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

ご回答ありがとうございます😭✨
    ジャムはやってないのでやってみます!!でもパンにジャム塗ってもあまり食べない子なのでビミョーかもです💦

• 2月26日
  • さらい

さらい

ジャムは味がまぎれてよいと薬剤師にいわれました。チョコ味のジャムもだめですかね。

• 2月26日
ちゅーちゃん

チョコ大好きなのでいけるかもしれません!!明日すぐ買ってきてやってみたいと思います✨ありがとうございます😭✨

はじめてのママリ🔰

薬飲ませるの大変ですよねー

うちは大泣きして口が開いている時に、注ぎ込みました。
かわいそうでためらいましたが、飲ませない訳にいかないので。

一度に全部はムリなので2、3回に分けて飲ませました。
2日目くらいから慣れたのか、諦めたのか、自分で口を開けてくれるようになりましたよ。

• ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

ご回答ありがとうございます!!
    注ぎ込んでそのまま飲み込んでくれますか??うちは全部口からべーっと出してしまいます😭
    10日間飲ませないといけなくて保育園でも飲ませろと言われてますが、先生絶対無理だろなーと思ってしまいます…。
    でも慣れってありますよね💦今日はとくに体調悪かったから余計ダメだったのでしょうか…?明日またトライしてみます😓

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度か失敗したのですが、吐出す前に素早く好きな飲み物を飲ませたら上手くいきました。
    10日間は長いですね!!
    頑張ってください

• 2月26日
  • ちゅーちゃん

ちゅーちゃん

スピードも肝心ですね!!すぐ飲み込めって言ってるのに謎に味わってマズい~って大泣きです😓
    ありがとうございます!!頑張ります✨

• 2月26日