※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

皆さん、結婚指輪などはしっぱなしで水仕事やお風呂入られてますか?今日…

皆さん、結婚指輪などはしっぱなしで水仕事やお風呂入られてますか??
今日から結婚指輪をし始めました(遅)ですが、どうしたもんかなーと思いまして...。お風呂入ってしまいました(笑)
ダイヤがついてるタイプのプラチナです。
錆びたり取れたりしないか心配です...。。。
なら付けるなよって話なんですが...。。

コメント

ままり

常につけてますよー!!

ゆー

2年間くらいずっとつけてますよ!
汚くはなりますが笑
錆びたりとかはないです!

うさみー

私は小さなダイヤがぽつんと、してある指輪で特に家事などに支障もないし、付けっぱなしです!
ダイヤが多くついてたりすると、曇りなどが目立ってくると思うので、その日その日に気付いた時柔らかい布で乾拭きするだけでも曇防止になりますよ!
指輪自体に傷がついても気にしないのなら、支障がないのなら、水仕事、お風呂でもそのまんましても大丈夫かと!ただし風呂上がりの化粧水だったり、赤ちゃんの肌に触れる時、保湿だったりの時は外してやってます!

🍓

わたしもプラチナのリングでダイヤ埋め込まれてますが、結婚してからずっとつけっぱなしです☺️
お店の人にはよっぽどの事がない限りダイヤは取れたりしないと言われたので✨

らく

付けっ放しです!
結婚してから1年後にメンテナンス出したらダイヤが取れかかってたので、定期的にメンテナンス出すといいですよ✨
輝きも元に戻りますし😊

まー

ハンバーグこねる時以外はつけっぱなしです✨
プラチナのカーブしてて指輪半分にダイヤ埋め込まれてるやつですけど
傷だらけにはなりますがダイヤ取れたりとかはないです💡

ひめめ

結婚指輪は毎日つけることも想定して作られているので、大丈夫ですよ🙆‍♀️
私は結婚式からずっと付けっ放しです。出産時は外しましたが産後は退院時からまた付けっ放しです。

小傷とか、いっぱいついてしまいますけど、仕方ないかなって思ってます(>人<;)
たまぁに、くすみとか気になるので地元のイオンの中にある宝石屋さんでクリーニングしてもらいます♡無料です♡

ママリ

私の結婚指輪はエタニティタイプにしたので、ダイヤとダイヤの間に汚れが溜まっていってしまう気がして、洗い物のときだけ必ず取るようにしています🙆‍♀️ お風呂はつけたまま入ってます!

🐯(ᐥᐜᐥ)♂ᐝ

24時間ずっとつけっぱなしです。💗

ママリ

わたしは家では外してます(^_^)
ダイヤ埋め込みのハーフエタニティですが、家の中でアクセサリー付けっ放しが好きじゃないので外してます!
癖ですね(笑)

deleted user

プラチナでしたら、ずっとつけていても大丈夫ですよ(*´`)

私はピンクゴールドの指輪にしたため、硫黄泉に入る時ははずして下さいとジュエリーショップの方に言われましたが、夫の方はプラチナ製なため、特に温泉でもはずさなくて大丈夫と言われていました🍀

みもり

着けてないと無くしそうなのでつけっぱなしでお風呂も排水口もトイレも掃除します😁
私もプラチナで小さいダイヤがいくつか付いてるデザインですが、気をつけてても傷はつくし、年に一回くらい買ったお店でクリーニングしてもらってますが綺麗になりますよ✨

ママリ

憧れのブランドで高い指輪を買ったので、むしろ使いまくって傷だらけにしないともったいないと思って24時間つけてます☺️

RUKA

つけっぱなしです!私もよくやく最近結婚指輪届いて(笑)
その時からずっと付けっぱで洗い物やお風呂してます!!私も真ん中にダイヤがついてますがとれないか心配ですよね…そんな簡単に取れないと思いますが…(笑)