1回のミルク量240は適量でしょうか?4回は少ないでしょうか?5回は多いでしょうか?不安です。
7ヶ月です。一回食+ミルク240、ミルク240×3の計ミルク240×4は、一日のトータル適量だと思うのですが、1回量として240は多いですか?
4回というのは少なくないですか?
240×5は多過ぎますか?(><)
色々不安です。
- holly(7歳)
コメント
まりな
完全にミルクだけの栄養でもトータル1000越えると多いので離乳食始まってて240を5回は多いと思います。
2回食なら700くらいで足りると思います。
離乳食はいつから始めましたか?
始めて1ヶ月たってるなら2回食にしていいと思います。
あよん
ミルクのみのときは朝と寝る前は240、他220を3回で計5回ミルクあげてましたよ!
今は離乳食は2回食ですが、離乳食の時は100~120あげています。他は220にしています。
離乳食の時も240飲みきりますか?離乳食に240は多すぎだと思います。離乳食の量が少なかったりすると欲しがりますが量はいかがですか?また離乳食で喉が渇いてしまうと飲み物を欲しがったりしますのでミルクの他に麦茶などあげてみるといいですよ👶?
-
holly
ありがとうございます😊
2回食現在のあゆんさんのお子さんの時間帯を教えてもらえませんか?(><)
今、野菜以外は口に触れると号泣してしまい、離乳食中断という状態なので、ミルクも200は飲みます(><)
麦茶や白湯も同じタイミングで試してるのですが、スパウトやストローに慣れていなくて難しいようです..- 2月26日
-
あよん
6時30分~7時起床
8時離乳食+ミルク
12時ミルク
16時離乳食+ミルク
20時ミルク
20時30分就寝
今はこんな感じです💡
離乳食を殆ど食べていないなら、ミルクを200以上飲んでも問題ないと思います🙆
うちもストローなど拒否なので、離乳食時の水分補給は哺乳瓶またはスプーンであげています。ストローなどの練習はお風呂上がりにやらせてます🙌- 2月26日
-
holly
お忙しい中お返事ありがとうございます😊!
一回食も同じような時間帯でしたか?(><)
離乳食、栄養面が気になるので食べられるようになってくれると安心ですし、二回食に以移行できるのかなと思っているのですが、どの時間に試しても、機嫌良かったのに?というくらい泣いてミルクを欲しがるので四苦八苦です😓
スプーンであげるという方法は気づかなかったです!!ありがとうございます😊- 2月26日
-
あよん
5ヶ月頃からこのタイミングだったので、そこに離乳食追加した感じです🙆
そうですよね💦私の知り合いの子供は10ヶ月頃まで離乳食自体拒否で全く食べなかったようです。ですが根気よく毎日同じ時間にあげていたら諦めたのか食べ始めてくれたそうです💦お辛いと思いますが、気長に待ってあげるのも大切かと思います😭
野菜だけしか食べないとのことですが、野菜の中に少量のお粥を混ぜ混んでみたりしてもダメでしかた?- 2月26日
-
holly
そうだったんですね😊うちも決まった時間に欲しがるんですが、3時間超えることないのであやして、明日からは4時間あけてみようかと思ってます(><)
理想は
7:30〜8 離乳食+ミルク240
11:30〜12 ミルク240
15:30〜16 ミルク240
19ミルク240
です(><)- 2月27日
-
holly
追記です😓
気長にお互いに慣れていこうと思います😊!
それが、色々な野菜と組み合わせたり、形状変えたりもしてみましたが、口に触れるとわかるのか号泣スイッチが😭なので、量食べてもらおうと思うと野菜完食してからになります..
野菜とごはんかタンパク質を交互にしても、その時点で離乳食中断となるので量が全く増えずで困ってました😖- 2月27日
まるさん
うちも240の5回です!!ミルク
-
holly
ありがとうございます😊
身長体重どうですか?うちは、成長曲線のMAXで、線に乗っちゃってます(><)- 2月27日
-
まるさん
うちの子も昨日7ヶ月になり
9.5キロです!!!- 2月27日
-
holly
同じですね😊
離乳食はたべてくれていますか?
うちは、野菜しか食べてくれず、量が増えないので2回食に移行できないでいます..。
そして、離乳食の度に号泣で無理矢理食べさせている感じです..。- 2月27日
-
まるさん
うちは5ヶ月の時に入院して
離乳食送らせ
6ヶ月に開始して2週間以上
下痢続きで中断
1週間前から離乳食開始したんですが
スプーンからまず拒否
まだ小さじ1も食べてくれず
悪戦苦闘中です(´・_・`)- 2月27日
-
holly
お返事遅くなり申し訳ありません💦
体調崩すことがあったんですね(><)心配されたと思いますが、大きく育ってくれてほっとしますね☺️
うちも、タイミングが分からず始めたのは6ヶ月でした!
スプーン嫌がってしまうんですね
こうしたら..というアドバイスが何もできなくて本当にすみません😭
スプーンに代用できるものがありそうですが(><)
お互い悩むところですが、試行錯誤しながら子どもたちの成長を見守っていきたいですね☺️- 2月28日
holly
ありがとうございます😊
離乳食始めてちょうど1ヶ月なんですが、野菜しか食べてくれず、量も食べても大匙3なので、保健師さんから2回食にするには大匙6ほど食べられるようになってからと一昨日言われました😢
一回の食事で大匙どのくらいがちょうどいいのでしょうか?(><)
240を4回は問題ないですか?(><)