※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
妊活

生理が1月に来たけど次が来ない。妊活中で不安。同じ経験の方いますか?

こんな経験ある方みえますか?
完母で育児中ですが、生理が1月に来ました。おーやっと来た!と思いましたが、今月終わりになっても次が来ない。
始まった!と思ったのに違ってたんでしょうか? 2人目の妊活考えてるのに…

カテゴリ違いでしたらすみません💦

コメント

のん

最初は軽く、次まで2ヶ月空きました!
最初はしばらく不順になるかもしれないですね。

• れおん

れおん

そうなんですね!割と周期通りに来てたので戸惑ってしまいました😂

• 2月26日
あおい

私も次の生理が来るまで2ヶ月近くかかりました!3〜4ヶ月は周期バラバラでしたよ😂

• れおん

れおん

バラバラになるものなんですね✨病院行こうかと思ってたので安心しました✨

• 2月26日
あやか

もともと生理不順でしたが、産後再開後さらに不順になりました…もうすぐ1年ですが、自力ではなかなか安定しないので病院に通っています。

• れおん

れおん

そうなんですね💦最終手段はやはり病院行くべきですね😭💦

• 2月26日
まぁ

産後5ヶ月後に完母で生理がきました。
次きたのは、産後10ヶ月の時で、次の月に妊娠できました!
いつ排卵があるのかわからないので、旦那と仲良し、結構頑張りました(^^;

• れおん

れおん

5ヶ月後に次の生理!!😳
    生理が来てわかった時点で妊活した感じですか?

• 2月26日
  • まぁ

まぁ

最初の生理が来る前から妊活してましたよ!
    完母だと、排卵がいつあるかわからないので、頑張ってました!

• 2月26日
  • れおん

れおん

なるほど!生理待たなくても妊活していいんですね✨タイミングわからないのは辛いですが💦

• 2月26日
  • まぁ

まぁ

排卵がおきてから生理なので、生理がこないうちにまた妊娠する方いますよね。
    完母でも、夜の授乳がなくなったり、授乳の回数が減ったりすると、排卵がおきやすくなるみたいですよね(^-^)
    頑張ってくださいね!

• 2月26日
  • れおん

れおん

今徐々に授乳の回数が減ってるのでこのままいけば生理が来る可能性があるってことですね😊夏頃には妊活スタートしたいので頑張ってみます✨

• 2月27日