※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama♡
家族・旦那

実母とのLINEのやりとり。私「◯◯(子供の名前)可愛いわ〜。」母「我が…

実母とのLINEのやりとり。

私「◯◯(子供の名前)可愛いわ〜♡」

母「我が子が可愛いと思うなら
おかんに感謝してもらわな!
あんたの事を大切にしてきたんやから」

…???

この文面からして
大切に育ててきたんやから
感謝してねって感じ取れるんですが…

あたしからしたら
我が子を大切に育てる事は
当たり前やし、そもそも
感謝しろって我が子に欲求するのは
おかしいと母に伝えました。
それを思ってても言葉にして
あたしに言うべき物なのか^^;

わたしは自分の子供に
大切に育てたから、感謝しろとは
絶対に言わないし、大切に育てるのは
母としてごく自然の行動だと
思うので。

あたしが間違ってるんですかね?

皆さんならこの文面だけで
どう感じ取りましたか?

コメント

けろ

どんな親子関係か、わかりませんが私なら素直に
感謝してるよーっていいます!
特になんとも思わないし実際出産を経験して今まで育ててくれたことに感謝してるので😌
お母様もそこまで考えてないんではないですかね??

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    そこまで深く考えないで打ってたみたいです^^;
    あたしも変に取りすぎました💦

    • 2月16日
2B2

娘だから軽い感じで言えちゃうんですよ😃

お母さんだから
は?なにいってんだ?
とか思っちゃいますよね(笑)

私も母の冗談がめーっちゃ腹立つ時もあれば流せるときもあります。
母もですけど(笑)

主さんも娘さんに何気なく言った事に怒られる時もくるかもしれませんょ(笑)

親子ってそんなもんですよ(笑)
私も息子にばばぁとか言われるのかな涙

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    そーだと思います笑
    軽く言ったつもりだったみたいなんですが、あたしが捻くれた取り方をしたせいで…😓

    いつかあてしも
    娘に偉そうか事言われる日が
    来るんですね〜
    やだなー笑

    • 2月16日
つんた

恩着せがましく感じますけど、
まぁ普通に
「せやな~ありがとう~」くらいですかね

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    ですね^^;
    あたしも変に取り過ぎで
    反論してしまいました(´・ω・)
    ありがと〜と言えば良かったんですよね(´ω`;)

    • 2月16日
deleted user

『あなたも親になって私のありがたさがわかったでしょ?』ってことじゃないでしょうか(^^)
親の決まり文句みたいな、よく耳にしますよね(^_^;)

確かにお気持ちもわかりますが、感謝しろって我が子に欲求するのはおかしいとお母様に伝えちゃったら、お母様ちょっと面目丸潰れというか。
それこそ言葉にして言うべきことじゃなかったかなーと思います(^-^ゞ

ので、お互い様というか。

そんな感じに思います。

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    ですね^^;
    母も深く考えないで打ってたみたいです(´._.`)
    あたしも素直にありがとうと言えば良かったんですよね( ´△`;)

    • 2月16日
あこ*

ありがとうと言うか、サラーっとスタンプ押してると思います!笑。
お母さんも孫ちゃんのこと可愛いくて仕方ないでしょ?(*´ω`*)
それは、あなたのことが可愛いくて仕方がないからですよ!
お母さんに感謝するのもありですよ(о´∀`о)

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    そーですね♡
    母は孫にメロメロです!!
    母には感謝ももちろんありますが、愛情持って育てられた事は自分が一番良く知ってる、と言いました(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)
    そしたら泣きそうになってました笑

    • 2月16日
  • あこ*

    あこ*

    お母さん、めっちゃ嬉しかったでしょ(*´ω`*)
    その気持ちが親は嬉しいんだと思います!
    私も子どもができるまで親の気持ちが分からないことが多かったです!
    自分が親になって気持ちが分かるようになりました(*´ー`*)
    お互い子育て頑張りましょ*

    • 2月16日
さゆきち

ありがとう感謝してますよーと自分なら返信しますね。

普通に、我が子を可愛がってくれていいお母様だなと感じました。

わたしの母なんて
「可愛いねー。でもそのうち憎たらしく思うときがくるわよ」と出産直後のわたしに言ってきましたから。

  • ♡3児mama♡

    ♡3児mama♡

    私が捻くれた取り方してたんですね^^;
    あたしの母もさゆきちさんのお母さんみたいな事を良く言いますよ!!
    出産直後に言われるのは堪えますね😓

    • 2月16日