※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
ココロ・悩み

学童や保育園に預けている方へ。上の子と下の子、どちらを先に迎えに行くか迷っています。学校と保育園は近くにあります。

二人以上いる方へ。
学童、保育園、幼稚園に預けてる方へ。

先上の子、下の子どっちを先迎えに行きますか?

迷ってて。

学校と保育園は道路挟んですぐにあります。

コメント

✩sea✩

保育園が先です^^*
学童で宿題をやってくるので、なるべく保育園が先で、学童を後にしてます(◍•ᴗ•◍)

• やっちゃん

やっちゃん

そうなんですね!まだ下の子歩かないし、学童迎えにいくとなったら大変なのかな?と思いまして💦学童先に行って、保育園の方がいいのかなと笑。

確かに宿題やってきたら楽ですね笑

• 2月26日
めも

どちらも伝えてある時間ギリギリにならないようならどちらでも大丈夫だと思いますよ。

私は学童で勤めていますが、先に下のお子さんをお迎えに行かれていても全く気になりません。
ですが、学童が19時までで保育園が延長保育含め20時までのところ、19時過ぎに下のお子さん連れて来られると先に迎えに来てあげてよと思います。

• やっちゃん

やっちゃん

一応ー学童も保育園も18時までお願いします。17時過ぎ〜半ぐらいには迎えに行けると思います💦

長女を先に迎えに行ったら、歩いてくれるし、荷物も乗せれるかなと。自転車なので💦次女の保育園からもより家が近いんです💦。

• 2月26日